両国国技館のVIP席?枡席ならぬ『ボックス席』で大相撲を観戦してみた


↑もちろんマナー厳守ではあるが、早めに入場すれば前方で撮影も可能 。

ボックス席の予算は?

ボックス席観戦・・・最後に

さてさて、充分に満喫できたボックス席での相撲観戦。

気になるお値段は?

詳細は分かりませんが、5人で足を運んで・・・。

1人あたり25,000円でした。

お茶家さんに支払う

『お心付け』

を含め幹事に全てを任せたので、詳しい内訳は分かりません(汗)。

そこそこ高額な観戦料になりました。

この値段が高いか?安いか?

価値観は人それぞれだと思いますが、私は・・・。

貴重な経験を得ることが出来ました!

もし、観戦を悩んでいる方がいましたら利用をオススメします!!

フォトギャラリー

さて、ここからは簡単に当日のスナップ写真をご紹介します。


↑最寄りの両国駅に展示されている。

まず、両国国技館に到着すると力士達の手形がズラリ!!

実際に触れることができる展示方法なので、大きさ比べをすると面白いかと思います。


↑外国人観光客の方々も興味津々。

また、構内には歌川国郷の作品『両国大相撲繁栄之図』なども展示されています。


↑両国駅のシンボル!?

両国駅の改札口を出ると力相撲の立派な像の姿が!!

ハチ公前ならぬ、力士像前で待ち合わせする相撲ファンがいるかも!?


↑相撲中継でお馴染みの太鼓。

両国国技館前に到着すると太鼓櫓がお出迎えしてくれます。


↑場内が盛り上がります。

場内では勝負の他にも取組前の儀式・・・。


↑懸賞幕は人気力士のバロメーター??

懸賞幕や・・・。


↑横綱は所作もカッコイイ・・・。

力士の所作・・・。


↑行司のファンもいるんだとか・・・。

行司の所作を楽しむことができます♪

テーマ記事
ボックス席両国国技館のVIP席?枡席ならぬ『ボックス席』で大相撲を観戦してみた
お土産大相撲の超豪華!お土産の中身とは?
2階イス席両国国技館の2階イス席で大相撲を観戦してみた
入り待ち両国国技館で幕内力士達を『入り待ち』してみた
勢翔太イケメン力士!勢翔太の所作を徹底的に撮影してみた
大相撲グッズネットで買える!!大相撲グッズを調べてみた
〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉