名勝、薬師池公園を歩く 【梅の季節】

↑晴れた日に再訪してメジロを撮影する。

聞こえる…野鳥の声

バードウォッチングも楽しめる

梅などの花々が楽しめる薬師池公園ですが・・・。

公園で散策していると、野鳥たちの鳴き声がすごいです。

実は初回訪問時は天気が悪かったので、晴れた日に再出撃しました(笑)

そう、今回は梅&メジロの撮影に挑戦します!!

早速、梅林でメジロさんの飛来を待つけど・・・。

なかなか飛来しない!!

やっとこさメジロさん達がやってきたと思い、レンズを向けてパシャパシャパシャ・・・。

たくさ~ん撮影できたと思っていましたが・・・。


↑メジロさんを撮影♪

ピンぼけ!

フレームアウト!!

まともに撮影できた写真は数枚でした・・・(汗)

野鳥の撮影はなかなか難しい・・・。

ちなみに薬師池公園は運が良ければカワセミルリビタキも撮影できるとのことです。

ますます、興味が沸いてきました。

ふらっと興味本位で立ち寄った薬師池公園ですが、蓮や野鳥狙いで再々出撃するのもアリかもしれませんね。

東京都内で自然に囲まれた公園散策を皆様も一度、訪問してはいかがでしょうか?

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉