アメリカンフットボール(Xリーグ)を観戦する【富士通フロンティアーズ編】土屋炎伽さんも・・・


↑なんと『土屋太鳳』さんのお姉様がチアリーダーでした。

アメフトの撮影に挑戦!
in 富士通スタジアム川崎

選手とチアを撮影!!

今回の記事はアメリカンフットボール観戦の後編です。

前回、ご紹介したオービックシーガルズVSアサヒビールシルバースター戦の後に開催された・・・。

富士通フロンティアーズVSノジマ相模原ライズ

の様子をご紹介します。

さてさて、会場はすっかり第二試合モード。

第一試合の選手と応援団は足早に去り、アメフトファンとカメラマンは引き続き会場に居座ります。

どちらの側の応援スタンドで観戦しようかな・・・?

富士通フロンティア-ズと言えば、2016年のライスボウル(RICE BOWL)で優勝した強豪チームですよね。

対するノジマ相模原ライズは最近、大物アメリカ人選手を補強したとの事で、なかなか侮れない相手らしい・・・。

見応えある試合が予想されます。


↑2試合観戦しても入場料は1,300円ポッキリ。

散々迷った結果・・・。

富士通フロンティア-ズ!!

側の席で観戦することに決めました。

富士通フロンティアーズの応援席

陣取ったのは富士通フロンティア-ズの応援席です。

しかも、ど真ん中だけど・・・。

まぁ、いいか!

と、第一試合のノリで座っていると・・・。

んっ!?

先ほどと周囲の観客の様子が違う・・・。

「こんにちは~!」

「お疲れさまで~す!」

応援席に駆け付けた人々が色々な人に挨拶しているではないですか・・・。

みんな顔なじみ!?

アメフト観戦の常連者さんなのかなぁ・・・。

と考えていると、隣に座っていた男性がお連れさんに・・・。

「おっ、○番は同期だよ!」

と発言!!

その時、ようやく自分が置かれている状況に気付きました(汗)。

そう、大勢の富士通社員に囲まれている!!

そう言えば、川崎市って富士通さんの地元なんだっけ。

スタンドが埋まる勢いで詰めかける富士通さんの社員、社員、社員・・・。

正直、私の様な外部の人間にはアウェー感がすごかったです。

野球の応援で例えるなら・・・。

○シーガルズ=プロ野球の応援
○フロンティアーズ=社会人野球の応援

と言った具合でしょうか。


↑円陣を組んでGO!GO!FRONTERS!!

実に実業団チームらしい応援席の雰囲気でした。

まぁ、これはこれでシーガルズと異なる会場の雰囲気を楽しめました。

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉