2軍も豪華メンバー?読売ジャイアンツ球場で巨人戦を撮影

↑バックネット裏からのジャイアンツ球場。

プロ野球の写真撮影に挑戦
in 読売ジャイアンツ球場

写真撮影、狙うは2軍の試合!

こんにちは!

今回のテーマは『プロ野球の写真撮影に挑戦する』です。

静岡県に住んでいる頃は、プロ野球を生で観戦する機会に恵まれていませんでした。

そんな訳あってか?

神奈川県に転居後は、会社の同僚に誘われ何度か野球場に足を運んでいます。

横浜スタジアム、東京ドーム、神宮球場・・・。

でも、良い席を確保できないし、観客で混み合っているので

プロ野球=写真撮影は無理

だと思っていました。

その様な中、知人から・・・。

『2軍の試合は撮影できると思うよ』

とアドバイスをもらった私・・・。

そうであれば、挑戦するしかない!

と思い早速、アクセスが良い読売ジャイアンツ球場で開催される

巨人VS楽天

の試合を撮影しました。


↑最寄駅『京王よみうりランド駅』

ちなみに、読売ジャイアンツ球場は、神奈川県川崎市多摩区のよみうりランド内にある野球場で、約4,000人の観客を収容できる読売巨人軍の練習場兼2軍の本拠地です。

今回は、京王相模原線を利用して訪問しました。

全席が自由席なので早めに入場

この日は10時に入場を受付、試合開始時刻は13時でした。

自由席だから早めに入場して良い席を確保したい!

狙うはベンチ裏の最前列だ!

と思い、気合いを入れて9時55分に現地入りしましたが、球場入口には人の群れが(汗)

2軍の試合だから、簡単に入場できるだろう。

と考えた自分が安易でした・・・。

一番槍から遅れること数分、それでも何とかお目当ての最前列を・・・。

確保できました!

よかった、よかった。


↑来場プレゼントと入場券をパシャリ。

ちなみに、入場開始後10分も経たないうちに最前列はファンで埋め尽くされたと思います。

しかも、最前列は眼レフ使いばかりだ!!

なんだかんだ、みんな考えていることは同じなんですね。

まぁ、1軍の試合では滅多に座れない特等席に座れるなら・・・。

当然と言えば当然ですよね。

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉