2軍も豪華メンバー?読売ジャイアンツ球場で巨人戦を撮影

↑ボードに当日のイベントが掲示される。

プロ野球の写真撮影に挑戦
in 読売ジャイアンツ球場

イベントと売店が充実

そんな事で、試合開始の3時間前に入場してしまった私・・・。

時間に余裕があるので球場内を散策しました。

先ず、目にとまったのはホワイトボード!

当日のイベントなどが掲示されていますので、初観戦の方はチェックしてみてもいいかも。

気になるイベントの内容は以下の通りで、特にお子様連れには充実した内容だと思いました。

○小学生以下限定!打撃練習見学ツアー
○スペシャル抽選会
○ダンスレッスン
○アフターゲーム賞 わくわく野球体験
○Next Hero Shot賞
○来場者プレゼント!特製うちわ2000本

ちなみに入場券には抽選番号が記入され、来場者全員が抽選会を楽しめます。

抽選会の目玉品は当日のホームランボール!

ジャイアンツ球場は外野の観客席が無いから?

ホームランボールは係員に回収され、抽選の品物として出品されていました。

まぁ、当選はしなかったケド・・・。


↑さすが人気球団!2軍でも立派な売店ですね。

また、場内には応援グッズや軽食、ドリンクなどを購入することができる売店があるほか、自動販売機も設置されたので、食料は用意しないでも大丈夫だと思います。

練習風景を撮影する

グラウンドに注目すると選手達が試合前の練習に励んでいます。

どうやらホームチームとビジターチームでそれぞれ1時間、グラウンドを使って練習できる様です。

でっ、これがカメラマンにとっても良き練習時間になります。

この練習時間を利用して様々な焦点距離を試した結果・・・。

レンズは

・CANON EF27mm-70mm F2.8L USM
・CANON EF300mm F2.8L Ⅱ IS USM

の2本をメインで使用することに決めました。


↑打撃練習中の選手をパシャリ。

ちなみに練習の順番は巨人が先、楽天が後でした。

練習を観察するのもなかなか面白いものですね。

打撃練習でホームランを撃つたびに会場が盛り上がるので、選手達も気合いが入っている様子でした。

さてさて、両軍の練習が終わるといよいよスターティングメンバーの発表です。

電光掲示板に注目が集まります。


↑スコアーボードには有名な選手もチラホラ。

巨人軍はスタメンは、脇谷選手や松本選手などかつての主力選手に加え、岡本選手など期待を背負う若手選手が名を連ねていました。

試合開始が待ち遠しい・・・。

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉