【高級レンズ】Canonのサンニッパを買ってみた!


↑憧れの白レンズを購入しました。

明るくて評判!!
キャノンの大砲レンズ

サンニッパとは?
EF300mm F2.8L IS II USMをレビュー

Canon(キャノン)の大砲レンズ、『EF300mm F2.8L IS II USM(通称:サンニッパ)』を購入したのでご紹介します。

まず、サンニッパとは?

焦点距離が300mmかつF値が2.8の大口径望遠レンズの通称です。

スペックや評価が高い反面、値段も高いのでカメラマンにとっては憧れの存在!!

そんな高値の華にカメラマン達が親しみを込めて・・・。

サン(300mm)ニッパ(F2.8)

と呼んでいます。

私の場合、キャノンのカメラを使っているので・・・。

キャノン製のサンニッパ、『EF300mm F2.8L IS II USM』をいつか購入したいなぁ・・・。

と長い間、悩んでいましたが・・・。

今回、ついに購入したので当ブログでご紹介します!!

白い巨砲!
EF300mm F2.8L IS II USM

ついに購入したキャノンの高級レンズ♪

Canonの大型レンズはご覧の通り、旅行カバンの様な立派なハードケースに収納されています。

ハードケースの名称は・・・。

『レンズケース 300B』

単品購入価格は41,000 円とかなり高額です。

安いレンズなら十分、買える値段・・・。

絶対に無くしたくないアイテムですね。

まぁ、防湿庫管理なので使いませんが・・・(汗)

続いてレンズフードをご紹介します。

サンニッパのレンズフード、名称は・・・。

『レンズフード ET-120(W II)』

単品購入価格は52,000 円とコチラもかなり高額です。

続いて、レンズキャップはソフトタイプの専用カバーが付属しています。

名称は・・・。

『レンズキャップ E-145C』

こちらも単品購入価格が8,000 円の高額商品です・・・。

総じてCanon製品の付属品は単体で購入すると割高なので注意が必用です!!

ちなみにバラバラにするとこんな感じです。

レンズ単体だと意外に小さいケド・・・。

フードを取り付けるとまさに『大砲レンズ』ですね。

レンズ単体で重量が約2,350gもあるので体力がない人にはオススメしませんが・・・。

性能はピカイチなので・・・。

個人的には稼働率がかなり高いレンズの1つです。

さて、それでは実際にサンニッパで撮影した写真をご紹介します!!

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉