【ヘリノックスチェア】口コミで評判のロッキングフッドを買ってみた!フローリングの傷防止にクッション材を貼ってカスタムしたよ


↑サンセットチェア×ロッキングフット。

サンセットチェア+
ロッキングフットXL

種類が豊富なヘリノックスチェア

今回、ご紹介するのはアウトドアでお馴染みHelinox(ヘリノックス)から発売されている『サンセットチェア』です。

 アウトドア好きから評判が高いヘリノックスチェア。

前々から購入しようと考えていましたが、その『形』や『素材』の違いでラインナップが実に豊富(汗)。

ヘリノックスチェアを『形』で分けるならチェアワン、チェアツー、サンセットチェア、キャンプチェア、ビーチチェア・・・。

『素材』で分けるなら通常の座面に加え、コットン、メッシュ地・・・。

う~ん・・・パソコンを眺めてるだけでは選べない!!


↑公式HPより。

そこで今回、近所のアウトドアショップまで足を運び展示されている様々なヘリノックスチェアを物色♪

結果、日常生活のなかに溶け込む!?

ホーム・デコ&ビーチシリーズの『サンセットチェア』を購入することに決めました。

今回、購入した『サンセットチェア』はヘリノックスチェアの中でも大きめなサイズのシリーズです。

選んだ理由は・・・。

① 頭をカバーするハイバック
② 室内に馴染むホーム・デコ&ビーチ
③ 正規品のロッキングフットが使える
④ 座り心地が良かった

ざっくり、こんな感じです。

特に体全体を包み込む&沈み込みすぎない『座り心地』が私の好みだったのでサンセットチェアを選択しましたが・・・。

ヘリノックスならではの『携帯性』についてはイマイチかな・・・(汗)。

まぁ、それぞれのモデルに優越があるワケで・・・。

また、ホーム・デコ&ビーチシリーズの『スチールグレー』を選んだ理由は、リビングで使用している愛用のソファと色味が似ていたからです♪


↑愛用しているフクラのソファ。

そして今回は評判の『ロッキングフット』を同時に購入!!

早速、ロッキングチェア仕様の実力を検証しようと思います。

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉