【ヘリノックスチェア】口コミで評判のロッキングフッドを買ってみた!フローリングの傷防止にクッション材を貼ってカスタムしたよ


↑サンセットチェア×ロッキングフット。

サンセットチェア+
ロッキングフットXL

種類が豊富なヘリノックスチェア

今回、ご紹介するのはアウトドアでお馴染みHelinox(ヘリノックス)から発売されている『サンセットチェア』です。

アウトドア好きから評価が高いヘリノックスチェア。

前々から購入しようと考えていましたが『形』や『素材』の違いでラインナップが実に豊富です。

『形』
チェアワン、チェアツー、サンセットチェア、キャンプチェア、ビーチチェア・・・。
『素材』
ノーマル、コットン、メッシュ・・・。

う~ん・・・パソコンを眺めてるだけでは選べない!!


↑公式HPより。

そこで今回、近所のアウトドアショップまで足を運び展示されている様々なヘリノックスチェアを物色♪

結果、日常生活に溶け込む!?

ホーム・デコ&ビーチシリーズの『サンセットチェア』を購入しました!!

購入した『サンセットチェア』はヘリノックスチェアの中でも大きめなサイズです。

選んだ理由は・・・。

① 座り心地が良かった
② 色合いが室内に馴染む
③ ロッキングフットが発売されている
④ ハイバックなので寄りかかることができる

ざっくり、こんな感じです。

特に体全体を包み込む&沈み込みすぎない『座り心地』が私の好みだったのでサンセットチェアを選択しました。

でも『携帯性』についてはイマイチかな(汗)

まぁ、それぞれのモデルに優越があるのは当然ですね。

さらに今回は・・・。

評判の『ロッキングフット』を同時に購入!!

ロッキングチェアの実力を検証しようと思います。

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉