ついに解禁!『ペヤングボトルソース』で『ペヤング風やきそば』を作ってみた!気になるレシピと味は!?


↑具材を再現します。

ファン待望!?
ペヤング風やきそばの調理に挑戦!!

『ペヤング風やきそば』を調理する

① 材料を揃える

さて、ここからが今回の本番です。

まずは材料を揃えます。


↑材料はこんな感じです。

今回は・・・。

① キャベツ
② 焼きそば
③ 鶏ひきにく
④ 紅生姜

の以上4点を購入しました。

② 調味料を揃える

続いて調味料を揃えます。


↑材料はこんな感じです。

改良点はあるかと思いますが・・・。

① ペヤングボトルソース
② 料理酒
③ 塩
④ 胡椒
⑤ ゴマ
⑥ 青のり
⑦ 鶏ガラ

の以上7点を準備♪

③ ダイスミンチを作る

材料と調味料を揃えたところで先ず最初にダイスミンチを作成します。


↑材料はこんな感じです。

使うのは・・・。

① 鶏ひきにく
② 料理酒
③ 塩
④ 胡椒
⑤ 鶏ガラ

の5点です。


↑今回の秘密兵器です。

そして調理にはシリコンスチーマーを使います。


↑本当に便利な調理道具です。

シリコンスチーマーに①~⑤をすべて投入してよ~く混ぜます。


↑見た目はアレだけど・・・。

よ~く混ぜた後、スプーンの裏側で平らにならしてレンジで2分ほど加熱します。


↑簡単かつヘルシー。

中まで熱が通っていることを確認、ダイスミンチの調理はこれでおしまい。


↑ハンバーグみたいですね。

ただし、このままだと大きすぎるので・・・。


↑少し大きめにカットしました。

ダイス状に好みの大きさでカットします。


↑カップヌードルにも使えそう・・・。

ダイスミンチが完成しました!!

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉