ついに解禁!『ペヤングボトルソース』で『ペヤング風やきそば』を作ってみた!気になるレシピと味は!?


↑ついに完成!!

ファン待望!?
ペヤング風やきそばの調理に挑戦!!

『ペヤング風やきそば』を調理する

④ キャベツを調理する

続いてキャベツを調理します。


↑2~3枚あれば十分ですね。

ペヤングソースやきそばのキャベツは焼いていないので・・・。

こちらもシリコンスチーマーを使って調理します。


↑本日2回目のシリコンスチーマー。

適量をスチーマーに投入してレンジで加熱♪


↑シナシナになりました。

キャベツの調理もこれで完成です!


↑こちらもカットします。

ただし、こちらもこのままだと大きいので・・・。


↑こちらは小さめにカット!!

本物のペヤングと同様に小さくカットします!!


↑健康に良さそう・・・。

キャベツが完成しました!!

⑤ ふりかけを作る

最後にふりかけを作成します。


↑作成と言っても混ぜるだけ・・・。

ちなみに今回はスーパーで手に入れやすい青のりを使用しましたが、実際に使われているのはアオサです。


↑混ぜます。

まず、青のりとゴマを混ぜ合わせます。


↑本物に近い再現度・・・。

乾物のふりかけが完成!!


↑紅生姜は水っぽいので別で調理します。

続いて忘れてはいけない紅生姜を細かく刻みます。


↑粉々に刻みました。

本物のペヤングソースやきそばは紅生姜の風味が強いような気がするので少し多めに使います。


↑でも少し多いかな・・・。

紅生姜の下ごしらえも完成!!


↑ようやく具材が整いました。

これで具材の調理は全て完成です♪

⑥ 麺をゆでる

さて、いよいよ最終段階!!

麺を調理します。


↑2食分作ります。

麺は何を使うか!?


↑ソースの素は・・・使いません(汗)。

悩ましいところですが、今回マルちゃんの焼きそばを使用しました。


↑ラーメン屋さんの様に麺をゆでます。

やきそばの調理方法は前述の通りゆでます!!


↑ぐつぐつゆでます♪

熱湯を準備して・・・。


↑固さはお好みで♪

お好みの茹で具合になるまで数分ゆでます。


↑しっかりお湯を切ります。

本家と同じくお湯を切って・・・。


↑麺の縮れ具合は再現できない・・・。

先ほど食したペヤングの空容器に投入!!


↑具材一式。

先ほど調理したダイスミンチ、キャベツ、ふりかけとペヤングソース、胡椒を交ぜて・・・。


↑なかなか美味しそう♪

ついに完成しました!!

見た目はただの焼きそばですね(汗)。

でも、気になる味は・・・。

ペヤングソースやきそばにそっくり!!

若干の誤差はあるものの、ソースが本物なのでかなり再現度が高く仕上がりました(感動)。

そして予想以上に・・・。

ダイスミンチが美味い!!


実は作りすぎました(汗)。

これは正直・・・。

○ 友人とのパーティー

○ お子様のおやつ

などにウケると思います♪

是非、皆様も調理をお試しあれ!!

○○を買ってみたシリーズ
キャノンのサンニッパ
ガンゾのブリーフケース
フクラのソファ
カリモク家具のテレビボード
フルメタル G-ショック
ペヤングボトルソース
宙玉レンズ『soratama 72』
獄激辛ペヤング
〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉