フィリピンのビール、サンミゲル・ライトが美味い!

↑フィリピンビールで一杯いかが?

〈スポンサーリンク〉

フィリピンビールを飲もう!!

暑い夏に最適?
フィリピンのサンミゲル・ライト

暑い日が続きますね。

最近、仕事の都合で外国人の方と話す機会が多いのですが・・・。

日本の夏はジメジメして暑い!!

とおっしゃる方が多いです。

日本の夏をどの様に乗り切ったらいい?

と質問をいただいた場合、「サウナで汗を流すと気持ち良いですよ!」と答えていますが、実際に行かれる方はどれ程いらっしゃるのでしょうか。

さて、話は変わり最近、取引先との商談でフィリピンに出張しました。

でっ、フィリピンで飲んだビールがとても美味しく日本の夏にも相性が良さそうだったので、当ブログでご紹介しようと思います。

ちなみに皆様はフィリピンのビールを飲んだことありますか?

フィリピンでは、サンミゲル社というビールメーカーが有名らしく、現地の方は大抵、サンミゲル社のビールを飲んでいます。

ラインナップはそこそこあるのですが、特に美味しかったのがサンミゲル・ライトです。

サッパリした味わいで、濃厚なビールを好まれる方は物足りないかもしれませんが、夏場の暑い時期にはとても美味しいビールだと思います。

↓お気に入りのサンミゲル・ライト

短期滞在でしたが、現地ではサンミゲルライトにハマりました。

なかなか日本では見かけないビールですが、個人的にはしっかりマーケティングすれば日本人にもそこそこウケるビールなのでは?と思います。

また、レッドホースというビールも現地の方がよく飲んでいましたので紹介します。

↓レッドホール(左)とサンミゲルライト(右)


〈スポンサーリンク〉

アルコールが高いレッドホース

赤い馬のラベルが特徴的なレッドホース。

サンミゲル・ライトと同じサンミゲル社が製造しているみたいです。

さて、どんな味のビールだろう?

↓レッドホース。

飲んだ感想は、サンミゲル・ライトと比較するとアルコール度数が高く、やや甘味が濃いかなという印象です。

個人的にはサンミゲルライトの方が好みかな。

また、フィリピンの方々はビールに氷を入れて飲む方が多いのですが私の場合、サンミゲル・ライトに関しては氷不要、レッドホースに関してはアルコールが高いので氷を入れてもいいかなと思いました。

↓ビールに氷を入れて飲む。



〈スポンサーリンク〉

おつまみもフィリピン食で

さて、せっかくフィリピンビールを飲むのだから・・・。

おつまみもフィリピン食で揃えたい!

と言うことで食べるスナック菓子はガイドさんが一押しのスナックでその名も・・・。

BOY BAWANG

です。

↓パッケージはこんな感じです。

ニンニクとコーンのお菓子で味が濃く、若干、お粗末な品質なので日本のお菓子に比べたら、味は落ちると思いますが、ビールのおつまみに丁度良い味付けです。

何処で買えるの?

現地のサリサリストアでは良く見かけますが、日本のお店では一度も見たことがないので多分、ネットで購入するのが手っ取り早いと思います。

↓中身はこんな感じです。

さて、あとはフルーツかな?

フィリピンのフルーツといえばドライマンゴーやバナナチップをイメージする方が多いと思いますが、個人的にパイナップルが好きなので今回はカットパインを近所のスーパーで買ってきました。

↓乾き物+カットパインが当方の好み。

こんな感じで一杯飲むのも悪くないと思いませんか?

ご興味がありましたら、皆様もお試しあれ!

↓気分は、セブ島?


〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉