高級家具メーカーHUKLA(フクラ)のショールームに行ってみよう

↑デザインが・・・逸品です。

ソファーで有名な日本フクラ

カストールがカッコイイ!!

ショールームに到着するとまず、入口付近で受付を済ませます。

店員さんに・・・。

『ソファーの購入を検討しています!』

と伝えたところ、最初に案内されたはL字型のコーナーソファー(↓)。


↑スタイリッシュでカッコイイ!!

店員さんのイチオシで『KASTOR(カストール)』というシリーズです。


↑後ろから眺めるとこんな感じです。

このソファー、とても人気があるらしい。

実際に座ってみると・・・。

少し固めで座り心地が最高♪

中のウレタン素材が波形状に加工されているので、クッション性を2重に感じ取ることができます。

店員さんは『ERプロファイル加工』と呼んでいました。


↑背が低いのも特徴です。

また、背が低く高さは64㎝しかありません。

従って、後方からの視界がとても良好で圧迫感が少ない♪

更に、よ~く見ると・・・。

肘掛けが無くてスタイリッシュ!!
『うわぁ~これ欲しいわ・・・』

最初に紹介されたソファーでいきなり心が揺らぎました。


↑素材が変わると印象が変わります。

さらに追い打ちを掛けるがごとく紹介されたのは・・・。

カストールシリーズの革製ソファー!!

これが・・・。

『カッコイイ!!!』

思わず、唸ってしまいました。


↑素材のパターンを選べます。

実はフクラ社、素材のパーターンがとても豊富で、自分の好みに合った生地を100種類以上のラインナップから選べるとのこと。


↑この色味、気に入りました。

店員さんも自信も持って、勧めてきます。

う~ん。

とりあえずカストールはキープで他のソファーを見てみよう!!


↑少しコンパクトなソファー。

次に案内されたのはこちら(↑)。

『LITHOS(リトス)』とういシリーズです。

このシリーズはコンパクトなラインですが、存在感は抜群です。

でも、アームレスタイプは無いらしい・・・。

個人的には、肘掛けがないカストールの方が好みでした。


↑我が家には大きいかな・・・。

ショールームには様々なソファーが展示されていましたが・・・。


↑これも大きいかな・・・。

カストールに優る心の動揺が得られませんでした。

結局、最初に案内されたカストールが最高にカッコイイ!!

と思い・・・。

カストールを購入することに決めました!!

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉