みなとみらいデートにオススメ!大桟橋と豪華客船

↑大桟橋に入港中の『飛鳥Ⅱ』

〈スポンサーリンク〉

豪華客船を見に行こう in 大桟橋

大桟橋をスナップ散策

皆様は『横浜』という地名を聞いて何をイメージしますか?

中華街、F・マリノス、ベイスターズ・・・

色々ありますが・・・。

私の場合、『横浜=みなとみらい』のイメージが強く、転勤直後の休日はみなとみらいに足を運んだものであります。

でっ、お気に入りになったスポットが『大桟橋』です。

大桟橋は、『大さん橋国際客船ターミナル』と呼ばれ、横浜港で大型客船が複数同時着岸できる主要旅客ターミナルです。

1986年に前進となる『鉄桟橋』が建設されて以降、100年以上の歴史を持ち、有名な『チャーリー・チャップリン』も大桟橋を使い来日したとのこと。

さてさて、そんな大桟橋に出かけるなら豪華客船の入港予定日に合わせるのがオススメです。

特にクルーズ客船『飛鳥Ⅱ』は横浜港が母港で大さん橋を拠点としていますので日程を合わせやすいです。

出港時間はロマンチックな雰囲気に・・・。

のんびり、ぷらぷらデートに使ってはいかがでしょうか?

〈スポンサーリンク〉



↑大桟橋から『横浜ベイブリッジ』を望むカップル。

大桟橋では横浜港全体を望む事ができます。

休日になれば、カップルやファミリーで大賑わい。何ともロマンティックな雰囲気が羨ましい・・・。

〈スポンサーリンク〉