【清水エスパルス】トリコロールギャラクシーで全力応援!2019年も日産スタジアムに参戦したよ!!


↑今年もオレンジギャラクシーに参戦!!

トリコロールギャラクシーと清水エスパルス

昨年に続き今年も参戦!!

大好きなサッカーチーム『清水エスパルス』の応援もすっかり関東圏が中心になった私・・・。

他チームの本拠地でアウェイ観戦することにも慣れ、最近ではむしろ『アウェイの空気』を楽しめる様になりました。

特に相手チームご自慢の『スタジアムグルメ』や『イベント企画』を楽しんでいますが最近、特に胸アツなのが・・・。

横浜F・マリノスの暗転演出『トリコロールギャラクシー』の企画に全力で乗っかり、アウェイ席をオレンジ色に染めるエスパサポ達の謎の団結力です。


↑ホームページより転載。

トリコロールギャラクシーとは!?
選手入場時の演出としてスタジアムを暗転する『トリコロールギャラクシー』を実施します。入場時に青または赤色のセロファンをお配りしますので、お持ちのスマートフォンのライトを照らして日産スタジアムをトリコロールに染めましょう!


↑昨年も参戦しました♪

時は遡り2018年の日産スタジアム。

横浜F・マリノスのサポーターさん達が演出する『トリコロールギャラクシー』を以前、動画で拝見した時、率直に・・・。

『綺麗だなぁ!!』

と思っていましたが、実際に現地に足を運ぶと・・・。


↑一瞬、何の集会!?とも思える画。

何とエスパサポ達も『オレンジギャラクシー』で応戦(汗)。


↑去年はもらい物のサイリウムを使用しました。

まさかっ(笑)!!

相手チームの企画に便乗すると思わなかったので、去年は道具を何も持参しませんでしたが、某団体の方にサイリウムを譲っていただき、私も全力で『オレンジギャラクシー』に参戦しました。

でっ、コレがなかなかの盛り上がりで面白かったのです。


↑今年も夜開催です♪

そして2019年の日産スタジアムも夜にキックオフ!!

『トリコロールギャラクシー』の企画も健在ということで・・・。

去年の反省を活かし、今年はペンライトを持参して参戦することに決めました。

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉