【清水エスパルス】トリコロールギャラクシーで全力応援!2019年も日産スタジアムに参戦したよ!!


↑今年もオレンジギャラクシーに参戦!!

〈スポンサーリンク〉

トリコロールギャラクシーと清水エスパルス

昨年に続き今年も参戦!!

大好きなサッカーチーム『清水エスパルス』の応援もすっかり関東圏が中心になった私・・・。

他チームの本拠地でアウェイ観戦することにも慣れ、最近ではむしろ『アウェイの空気』を楽しめる様になりました。

特に相手チームご自慢の『スタジアムグルメ』や『イベント企画』を楽しんでいますが最近、特に胸アツなのが・・・。

横浜F・マリノスの暗転演出『トリコロールギャラクシー』の企画に全力で乗っかり、アウェイ席をオレンジ色に染めるエスパサポ達の謎の団結力です。


↑ホームページより転載。

トリコロールギャラクシーとは!?
選手入場時の演出としてスタジアムを暗転する『トリコロールギャラクシー』を実施します。入場時に青または赤色のセロファンをお配りしますので、お持ちのスマートフォンのライトを照らして日産スタジアムをトリコロールに染めましょう!


↑昨年も参戦しました♪

時は遡り2018年の日産スタジアム。

横浜F・マリノスのサポーターさん達が演出する『トリコロールギャラクシー』を以前、動画で拝見した時、率直に・・・。

『綺麗だなぁ!!』

と思っていましたが、実際に現地に足を運ぶと・・・。


↑一瞬、何の集会!?とも思える画。

何とエスパサポ達も『オレンジギャラクシー』で応戦(汗)。


↑去年はもらい物のサイリウムを使用しました。

まさかっ(笑)!!

相手チームの企画に便乗すると思わなかったので、去年は道具を何も持参しませんでしたが、某団体の方にサイリウムを譲っていただき、私も全力で『オレンジギャラクシー』に参戦しました。

でっ、コレがなかなかの盛り上がりで面白かったのです。


↑今年も夜開催です♪

そして2019年の日産スタジアムも夜にキックオフ!!

『トリコロールギャラクシー』の企画も健在ということで・・・。

去年の反省を活かし、今年はペンライトを持参して参戦することに決めました。

オレンジペンライト
何を買えばいいの!?

さて、ペンライトを持参して『ギャラクシー』に参戦することを決めた私ですが・・・。

正直、ペンライトの事が全くわからない(汗)。

そこで『ギャラクシー』の本家本元、横浜F・マリノスさんのホームページを調べると・・・。


↑マリノスHPより。

『デカペンライト』という名で専用グッズが販売されているではないか!!


↑専用グッズ。

しかも、点灯はブルーだけでなく・・・。


↑ブルーを点灯。

なぜかオレンジ色にも調整できます(汗)。


↑オレンジ色を点灯。

マリノスサポの方々がオレンジを使うことなんて無いだろうに・・・。

えっ、まさかエスパサポ向けの機能!?

でも、マリノスさんのエンブレムが入っているからコレは使えないよね(汗)。

であれば・・・。

エスパルス仕様のペンライトを作ってしまえば良いではないかっ!!


↑早速、購入!!

ということで・・・。

購入したのがコチラです。

その名も『キングブレード』です。

王国清水の名にふさわしいキングなアイテムですね。


↑オレンジ色のペンライト♪

でも、コレだけだと味気ないので・・・。

ちょっとした細工を加えます。


↑いつの日かのビニール袋。

準備したのはコチラ(↑)エスパルスショップの袋です♪


↑この部分をくり抜きます。

半透明の袋は光がよ~く通るはず!?


↑おっ、良い感じですね♪

そこで、エスパルスのロゴ部分をブレードのサイズに合わせて切り抜きます。


↑ブレードをバラします。

ブレード部分をバラバラにして・・・。


↑フィルムを抜きます。

ブレードからオレンジフィルムを取り出して・・・。


↑ロゴと一緒に戻す。

先ほどくり抜いたエスパルスのロゴと一緒に戻します♪


↑ロゴが光った♪

そのまま、点灯すれば・・・。

エスパルス仕様のキングブレードが完成♪

名付けて・・・。

キングダムブレード!!

今年のギャラクシーはこのペンライトを振り回します!!

オレンジギャラクシー!
今年は反響が凄かった!!

頼もしい見方を引き連れ、いよいよ日産スタジアムに到着しました。

気になるオレンジギャラクシーは、今年も『マーチ』に合わせブレードをブンブン振り回すスタイルかと思いましたが・・・。


↑今年はレオレオ!!

今年は『レオレオ』に合わせて振り回せとの指示が与えられました。

しかも・・・。


↑レーオーレ-オー!!

『レーオーレ-オー』のかけ声で右半分のサポーターが・・・。


↑エスパルス!エスパルス!

『エスパルス!エスパルス!』のかけ声で左半分のサポーターがブレードを振り回す細かい演出付でした(笑)。

でも、コレはコレで一体感があって楽しい♪

また、この演出がマリノスサポさん達にウケたらしく・・・。

予想以上の好意的な反響に、とても嬉しい気分になりました(笑)。

横浜F・マリノスの皆さん、素晴らしい企画をありがとう!!


↑マリノス戦は夜日程でよろしく!!

来年もJ1の舞台で『オレンジギャラクシー』に参加するぞ(希望)!!

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉