【レジャーで大活躍!?】エアポンプ付スマホケースの操作性がスゴイ!!


↑ポンプで圧縮!ケース内が真空状態に…。

ポンプ付スマホケースを買ってみた!!

水中でも安心撮影!
Sweetleaffのスマホケース!

今回、紹介する商品は『エアポンプ搭載スマホケース』です。

私はアウトドアが好きで、渓流釣りや川遊びをすることがあります。

特に釣った魚をその場で撮影したいなぁ…。

と前々から思っていましたが、浸水が怖いのでスマホは常にバッグの中でした。

その様な中、スマホの操作性を失わずに、高い防水機能を誇るスマホケースを見つけたので当ブログでご紹介します。

その名は…。

『エアポンプ搭載スマホケース』

Sweetleaffさん!?

から発売されています。


↑購入したスマホケース。

商品はブラック・ブルー・オレンジの3色で展開されています。

私はブルーを購入しましたが、落とした時に見つけやすいオレンジでも良かったかな…。

と購入した後に少し後悔しました。


↑シンプルだけど今までになかった。

防水性能についてネットで調べたところ、ジップと面ファスナーによる密封でIEC規格の最上位クラス「IPX8」が実現され、高い防水性を備えているとのことでした。


↑スマホを入れてみました。

フィッシングだけでなく、マリンスポーツ、プールやバスルームでのスマホ操作にも使えるとのことでした。

また、シュノーケリング程度であれば海中に潜っても問題ないとのこと…。


↑このエアポンプが操作性向上の要。

少し、オーバースペックかな…。

と思いつつ、実際に手持ちのスマホで操作性を検証してみます。


↑ポンプをプッシュします。

使い方は実にシンプル!!

防水ケースにスマホを入れて、ジップを閉めて、エアポンプをプッシュするだけです。


↑真空状態になりました。

エアポンプを数回、プッシュするだけでこの通り!!

スーパーで売ってる食料品の真空パックの様な状態になりました。

この状態でスマホを操作したところ…。

ボタンはもちろん、画面もスムーズに操作できました。

なるほど!!

ケースがスマホの画面に密着してるので当然と言えば当然ですが…。

これはナイスアイディアですね!!


↑裏面はこんな感じ。

ここで気になるのはカメラの状態です。


↑カメラのレンズに密着しています。

画面と同じく、カメラのレンズにケースが密着しています。

これは期待大!!

自宅のお風呂で水中の操作性を検証してみます。


↑我が家のお風呂です。

さて、バスルームでは操作性とカメラ性能について検証します。


↑水中に落としてみました。

まず、水中に沈めてみます。

これ、何回も入れてみましたが、浸水する気配はまったくありません!!

ただし、水中では『画面操作』ができない様です…。

確認したところ、水圧の影響で『画面操作』はできないとのこと…。

でも『ボタン操作』は使えます!!

水中で写真撮影する場合は『ボタン操作』でシャッターを切ればいいとのこと。

それでは、実際に水中で撮影した写真を紹介します。


↑水中で撮影します。

今回はバスルームで大好きなサッポロビールを撮影します。


↑水上から撮影①


↑水上から撮影②


↑水上から撮影③


↑水上から撮影④


↑水中から撮影①


↑水中から撮影②


↑水中から撮影③

ご覧の通り、水中でも『ボタン操作』でシャッターを切れば難なく、スマホの撮影機能を使うことができました。

また、検証後にスマホの状態を確認しましたが、全く浸水していませんでした。


↑検証後に取り出したスマホ。

検証して分かったこと…。

これは間違いなく『釣り』で使える!!

釣りだけでなく、プール、アウトドア、マリンスポーツ、お風呂などなど…。

スマホケースに『操作性』や『防水性』を求めている人にとてもおススメです!!

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉