清水エスパルスの30周年記念試合を国立競技場で撮影する!!

↑大好きなサンタナ選手が得点!!

Jリーグの写真公開が解禁
記念試合を撮影する!!

ストライカー!
チアゴ・サンタナ選手

2022年の清水エスパルスは設立30周年の記念イヤー!!

上位進出を期待しましたが、前半戦の成績は散々なものに…。

対する横浜F・マリノスさんは上位争い真っ只中の強敵です。

今年もエスパルス曲線に頼るしかない!?

↑勝利の法則、エスパルス曲線。

崖っぷちの状況ですが…。

その様な状況下でも、出場すれば安定したパフォーマンスを見せる選手が2人います。

2人の選手とは…。

FWのチアゴ・サンタナ選手とDFの山原怜音選手です。


↑チアゴ・サンタナ選手。

清水サポーター以外からの知名度は低いかもしれませんが…。


↑決定力もあれば…。

両者とも、上位チームに移籍してもレギュラーを張れる逸材だと思います。


↑周囲も活かせて…。

この日は注目の2人、チアゴ・サンタナ選手と山原怜音選手にフォーカスして撮影します。


↑キープ力もあるし…。

この2人にボールが入ると「何かやってくれるのではないか!?」と期待してしまいます。


↑身体も強いです。

もちろん相手からのマークも厳しくなりますが…。


↑おっ…!!

きっと、ゴールを決めてくれる!!


↑黄金の左足!!

と応援しながら撮影を続けていると…。


↑決めた後のドヤ顔も好きです。

サンタナ選手が目の前でゴールを決めてくれました!!


↑笑顔も好きです。

素晴らしい!!


↑全員で得点を喜びます。

サンタナ選手は2021年に清水に移籍したブラジル人のFWです。


↑雰囲気も良さそうですね。

2021年のシーズンは新型コロナウイルスが猛威を振るう中、チームへの早期合流と素晴らしい体調管理でリーグ戦に37試合出場、13得点をマークしました。


↑今年は白崎選手も復帰♪

今年は残念ながら、練習中の骨折で出遅れての参戦となりましたが、昨シーズンと比べてサンタナ選手の役割負担が減った様な気がします。


↑喜びの抱擁。

鈴木唯人選手や山原選手の成長、白崎選手の復帰、神谷選手の加入…。

昨年よりボール保持力に優れた選手が増えたことから、今年は純粋にゴールを狙って欲しい!!

サンタナ選手が上手に機能すれば、昨シーズン以上の得点をマークすることも夢ではないと思います。


↑ゴールを称える握手。

また、サンタナ選手はプレーに対する姿勢も好感が持てる素晴らしい選手なので…。


↑サポーターを煽るサンタナ選手。

2022年シーズンは是非、得点王を目指して欲しいものです!!


↑ナイスゴールでした。

チアゴ・サンタナ選手はエスパルス歴代外国人選手の中でも指折りの選手であることは間違いありません!!

絶対に他のチームに移籍させてはいけない選手だと思います。

ドウグラス選手みたいにね…。


↑山原選手!!

そして、もう1人の注目選手が山原怜音選手です!!


↑身長は165cmと小柄ですが…。

上背はありませんがキープ力、スタミナ、クロス精度が素晴らしい選手です。


↑キープ力が素晴らしく…。

相手との距離感も素晴らしく「剥がせる」ドリブルとスタミナが持ち味で…。


↑90分間、走り切るスタミナがあり…。

両足から正確なクロスを90分間、継続して供給することができます。


↑両足で性格なクロスを供給できます。

そして、年齢も23歳とまだまだ若い!!

清水エスパルスの将来を背負って欲しい選手の1人でありますが、日本代表の次世代をも背負う逸材かも…。

その実力が全国にバレたら他チームに引き抜かれそうで怖いです…。


↑同点ゴールを決めた神谷選手。


↑効果的な動きが印象的でした。


↑試合終了間際にゴールを決めた片山選手。


↑意気込みが伝わりました。


↑DFリーダーの鈴木義宜選手。


↑守護神、権田キャプテン。


↑お疲れさまでした♪


↑ブラジル人FWコンビ。


↑全員で挨拶。

国立競技場の30周年記念マッチは敗戦となりましたが、楽しく撮影することができました。

Jリーグのガイドラインを受け、撮影した写真をインターネットで公表するサポーターが増えるかも!?

個人的にはJリーグ観戦を楽しむ選択肢が増えたので是非、新しいガイドラインが良い方向に向かって欲しいと願うばかりです。

そして愛する清水エスパルスの躍進を願い、微力ながら応援を続けます♪

共にゆこう!!

いつまでも、俺たちがついている!!

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉