2軍も豪華メンバー?読売ジャイアンツ球場で巨人戦を撮影

↑番外編です。

プロ野球の写真撮影に挑戦
in 読売ジャイアンツ球場

番外編
『巨人への道』と『よみうりV通り』

実は試合前、京王よみうりランド駅から読売ジャイアンツ球場までのアクセス方法で悩みました。

とっ、言いますのが・・・。

球場までのアクセス方法が

『巨人への道』

という階段道と

『よみうりV通り』

という坂道の2つの選択肢があるからです。

悩みに悩んだ結果、今回は・・・。

『よみうりV通り』

を選択しました。

ちなみに駅のホームからよみうりランドのアトラクションが見えるので、球場までの道を迷うことはないと思います。


↑よみうりV通りはなだらかな坂道です。

改札口を出てアトラクション方面に進むとジャビット君のイラストが入った白い看板が目にとまりました。


↑ついつい気になって、写真をパシャリ。

看板の内容を確認すると、そうやらよみうりV通りが竣工された経緯が説明されていました。

内容はざっくり・・・。

よみうりV通りは、2009年の株式会社よみうりランド創立60周年と株式会社読売巨人軍75周年を記念して竣工した室内練習場と京王よみうりランド駅を最短で結ぶ道で、2009年の読売巨人軍所属選手の手形を歩道部分に設置しています。

とのこと。

さて、気になる手形を確認すると、坂道に選手の背番号順で手形が設置されていました。

ふむ、なかなか考えましたね。

練習場や野球場には小高い山を登らないといけませんが、これなら楽しみながら登れそうです。

皆様も京王よみうりランド駅を訪問した際は是非、寄ってみてはいかがでしょうか?

↑坂道に等間隔で選手の手形が設置されている。

↑坂道を登ると背番号が若くなります。 

↑88 原辰徳監督! 

↑坂の途中、休憩スペースで一息できる。

↑そしてこちらがゴール! 

↑練習施設が目の前に現れます。

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉