サッポロ黒ラベル【42種類から選べるビヤグラスプレゼント】キャンペーンにシールを集めて当選したよ!!


↑選んで応募します♪

サッポロ黒ラベル
オリジナルグラスでビールを堪能!!

42種類の中から応募!
当選確率を上げる方法は!?

どうせ毎晩、黒ラベルを消費するので今回は、近所の酒屋で24缶入りの箱を気前よく4箱まとめて買ってみました。


↑応募シールを集めます。

集めたシールの数は24×4+2=98枚!!

サッポロHDからいただいた株主優待ビールにも応募シールが付いていたので中途半端な枚数になりましたが・・・(汗)

シール6枚で1口応募できるので・・・。

16口分の抽選券を獲得!!

ちなみに懸賞品は応募者1人につき1セットまでの当選ですが、1人で複数のビヤグラスに応募してオッケーです!!

さて、42種類の中からどのグラスを選ぼう・・・。

コレ1つ!!

と気に入ったグラスがあれば、16口分を1つのグラスにつぎ込みますが・・・。

全国各地の黒ラベルファンが一斉に応募、同じグラスに希望が集中した場合、当選確率が悪くなりそうなので・・・(汗)

4種類のグラスをリストアップ!!

それぞれ4口で応募することに決めました。


↑これまで使用してきたビールジョッキです。

4種類×4口で応募すると決めましたが、どのグラスを選ぼう・・・。

悩んだ結果、これまで使用してきたマイグラス(ビールジョッキ)の不満な点をカバーできるグラスに応募することにしました。

さて、ジョッキ(↑)の一番、不満な点は・・・。

容量が360mlしかないことです!!

つまり・・・。

缶ビール1本、350mlをジョッキに注ぐとギリギリ泡があふれるコトも・・・。

そこで、応募するグラスは400ml以上の容量があるグラスに狙いを定めます。

次の悩みは・・・。

ジョッキの表面が結露することです!!

キンキンに冷えたビールをグラスに注ぐと表面が結露します。

結露すること自体、特に問題ありませんが・・・。

水滴が垂れてテーブルを濡らすのは結構、ストレスでした。

結露のことを考えると・・・。

脚付のグラス or 2重構造のグラス

が有効かな!?

結露で全体が濡れるビアジョッキが『汗っかき』なら・・・。

脚付グラスは上半身だけ汗っかき、2重構造のグラスは全く汗をかかないクールガイ♪

あとの条件は自分の趣向!!

以下の条件(↓)でリストアップしたところ・・・。

① 400ml以上
② 2重構造 or 脚付タイプ
③ 底まで洗いやすい形状(清潔に保つ)
④ 太い脚(割れにくい)

なんとか4種類のグラスに絞ることができました。

ちなみに私が選んで応募したグラスは・・・。

№04


↑2重構造のステンレスタンブラー♪

№05


↑評判のサーモスタンブラー♪

№23


↑太い脚付タイプ♪

№24


↑こちらも太い脚付タイプ♪

の4種類です!!

でっ、応募方法はネット申込みです。

一度、応募ハガキにシールを貼ってみたものの、切手を買うのが面倒になり、ネットで申し込みました。

当選すればいいな・・・♪

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉