【秋の収穫シーズン】家族におすすめ!山梨勝沼のブドウ狩りスポットに行ってきたよ!!


↑一面にブドウがぶら下がっています。

山梨でぶどう狩り体験!
勝沼グレパークにいってきたよ!!

巨峰を収穫!

グレパークさんの園内は本当に広い!

どこにどの品種があるのか分かりません。


↑巨峰園に向かいます。

そこで私は毎回、園内の食事スペース付近に座っている園主さんにおススメの品種と収穫場所を聞いています。


↑園内の小道から撮影。

ブドウの高さは大人であれば背伸びしないでも収穫できる高さですが、小学校低学年までのお子様は大人が持ち上げてあげないと収穫が難しいかと思います。


↑美味しそうだけど品種は不明。

また、食べ放題だからと言って気合が入り、収穫しすぎるのも注意しましょう!


↑ピッテロビアンコ。

この日はおススメの『巨峰』が特に美味しかったです♪


↑色んな品種を収穫!!

また、店頭販売の『シャインマスカット』も美味♪


↑シャインマスカット(右)は別購入です。

様々な品種を一度に食べくらべできるのはブドウ狩りならではの贅沢ですね♪


↑今年も美味しかったです!

また来年も食べに来ます!

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉