お手軽撮影地?富士川サービスエリア(下り)から富士山を眺める

快晴の日は、ベンチに座って富士山と富士市街を一望できる富士川SA

〈スポンサーリンク〉

富士山パノラマスポット
in 富士川サービスエリア(下り)

お手軽な富士山絶景スポット

静岡県から横浜に転居して早くも5年が経過しました。

最近、地元になかなか帰れず、半年に1回ほどのペースで帰郷・・・。

つい先日、帰郷した際は『おかあさんのみそしる』が恋しくなりヤマタカの味噌を購入しました(笑)。

横浜には売ってないし、CMも全然流れないし・・・。

ヤマタカの味噌ってマイナーだったんですね・・・。

ヤマタカみそ懐かしのCM(YouTubeより)

さてさて、そんな私ですが・・・。

静岡に帰郷する際、高い確率で立ち寄るお気に入りのスポットがあります。

そのスポットとは東名高速道路の富士川サービスエリアです。

足柄SA、沼津SA、静岡SAと選択肢は色々ありますが、昔からあるからかな?

何となくいつも富士川SAを利用してしまいます。

特に、天気が良い日は、富士川SAから眺める富士山が最高!!

静岡に帰ったぞ!!

という気分になって妙にテンションが上がります。

今回はそんな富士川SAをご紹介しようと思います。


天気が良い日はご覧の通り、目の前にどーんと構える富士山を眺めることができます。天気が悪い日は・・・残念ながら、富士山を眺めることができません。従って、富士川SAエリア付近を通貨する際、富士山が雲に隠れていない場合は・・・是非、立ち寄って欲しいものです。

〈スポンサーリンク〉