大井川鐵道でトーマス&バーティーを撮影するならココ!『塩郷駅』でツーショットを狙え!!


↑恋金橋とトーマス。

有名な『塩郷駅』で撮影!
トーマス&バーティー!!

2人の競争を狙おう!

大井川鐵道のトーマス列車がすっかりお馴染みになりましたね。

きかんしゃトーマスと言えば、ちびっこ達に大人気!!

トーマス列車の乗車を目当てに全国から親子が集結するワケですが・・・。

今回は、『乗車』ではなく『撮影者』向けにトーマス列車の有名撮影スポット『塩郷駅』をご紹介します。


↑今回の撮影地は塩郷駅です。

今回の撮影地である塩郷駅と言えば、周辺に大きな吊り橋があったり・・・。


↑恋人と渡る!?恋金橋。

SLが見えるキャンプ場があって有名ですが・・・。


↑くのわき親水公園キャンプ場。

ここ最近・・・。

『トーマスとバーティーのツーショット』

を撮影できる場所として、以前に増して有名になった様な気がします。

トーマスの競走相手、バーティーは県道77号を疾走します。

塩郷駅周辺は、その県道77号と大井川鐵道の軌道が隣接する区間なので、トーマスとバーティーが急接近!!

『2人のきょうそう』

を楽しむことができます。

特に『恋金橋』を使えば、理想的な角度で眺めることができますが・・・。


↑『恋金橋』は大盛況でした。

この日は休日とあり、恋金橋は親子で大盛況!!

撮り鉄が安全に撮影できる状況では無かったので・・・(汗)

今回は県道沿いから撮影することにしました。

さて、ツーショットで撮影できるかな!?

と期待を膨らませながら待っていると・・・。

バーティーが姿を現しました!

バーティー頑張れ♪


↑バーティーがやってきた♪

続いてトーマスもやってきました!!

負けるなトーマス♪


↑トーマス号もやってきました。

2人の競走を見守りながら撮影を続けます♪

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉