【VICTORINOX(ビクトリノックス) 】エボリューションウッド17 を買ってみた!艶だしにウォルナットオイルを塗布したよ


↑つやつやになりました。

アウトドアの定番!
ビクトリノックスのマルチツール

艶だしにウォルナットオイルを塗布!!

エボリューションウッド17を使用する前に、最大の特徴である木製ハンドルの保護・艶だしをおこなう為、植物油を塗布します


↑使用前にひと工夫。

木製品のメンテナンスで『植物油』を塗布するのはごく一般的ですが、塗布するオイルは様々な選択肢があります。

専門的なオイルを買っても良かったのですが・・・。

今回は適量で十分なので、市販のクルミを砕いてオイルを作ることにしました。


↑市販のクルミを用意。

準備するクルミは一般的なクルミで十分です。


↑タオルに包んで砕くだけ。

道具は金槌と包む布があればオッケーです。


↑見た目はアレだけど・・・。

タオルに包んだクルミを金槌で軽く砕くだけで・・・。


↑包んで・・・。

塗布に十分なクルミオイルを確保できました。


↑クルミオイル塗布後の姿。

クルミオイルを木製部分に軽く塗布するだけでご覧の通り、ピカピカになりました。

手入れが必用ではありますが、メンテナンスを楽しみながら末永く使っていきたいと思います。

アウトドア用品の関連記事
ヘリノックス『サンセットチェア』
ビクトリノックス『エボリューションウッド17 』
ウェーバー『スモーキージョープレミアム』
ロゴス『ストーブテーブル』
ハスクバーナ『手斧38cm』
メルカリで買えるアウトドア・キャンプアイテム5選

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉