【秋の収穫シーズン】神奈川県でおすすめ!伊勢原市の栗拾いスポットに行ってきたよ!!

↑収穫した栗を調理します。

関東&神奈川で栗拾い体験!!
大きな栗の木リパブリック

収穫した栗を調理する

『大きな栗の木リパブリック』を後にしていざ帰宅!!

と思ったところ・・・。

斜め向かいの農家さんにこんな看板がっ!!


↑500円!?

んっ!!

○くり   500円
○みょうが 100円

こっ、これは安い!!


↑かわいいイラスト付きです。

しかも、なかなか美味しそうな栗ではないですか♪


↑どっさり入ってます。

この農園さんは栗拾い体験はできない様ですが、この値段を見てしまったら・・・。


↑チャリーン。

つい、栗とみょうがをセットで購入してしまいました。

この農家さん、新型コロナウイルスの影響で『栗拾い』体験はできない様子でしたが、例年であれば栗拾いを受付してそうな雰囲気を出していました。

来年は要チェックかもしれませんね!!


↑調理します。

帰宅して早速、係員さんにいただいた案内を参考に調理のしたごしらえをします。

栗の長期保存法

1.水道水でよく洗いカビを防ぐ
2.洗った栗の水を切り、水抜き穴をあけたポリ袋に入れ、空気か少し出入りするようゆるやかに結び、乾燥を防ぐ
3.それを冷蔵庫のチルドに入れて保存、1か月後にナント糖度3~4倍!

ちなみに4月ころまで保存すれば芽が生えるようです(汗)


↑洗って冷蔵庫で寝かします。

色々な栗レシピがあると思いますが、今回は栗ご飯を作ってみます♪

楽しかった栗拾い!!

少々、値が張りますが小さいお子様がいる家族にオススメです!!

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉