SL撮影旅行日記~磐越西線『SLばんえつ物語編』~1日目

↑午後も『橋梁×編成』でスタートです。

磐越西線『SLばんえつ物語』の撮影地を訪れる

その③:俯瞰×編成

午後、最初に向かった撮影地は喜多方市街地と編成を撮影できる俯瞰スポットでした。


↑視界が…黄砂の仕業!?

この撮影地は奥で橋梁を狙い…。


↑やはり視界が…。

手前でストレート区間を狙うことができます。

とても素晴らしい撮影地でしたが、この日は黄砂のせい!?

視界が最悪でした(汗)

場所が良かっただけに、次は好条件でチャレンジしたいですね。

その④:橋梁×好構図

さて、気を取り直して次の撮影地『日出谷』に向かいます。

スピード違反を抑止するため!?

次の撮影地まではパトカーの先導を受けての移動になりましたが、到着後、通過時刻の数分前にカメラをスタンバイすることができました。


↑何処かで見たような構図…。

この撮影地、橋梁を通過した後のアウトカーブが何となく大井川鐡道の崎平に似ていますね…。


↑構図が素晴らしい♪

イメージが先行した影響?

結果、崎平の撮影と同じような構図になってしましました…(汗)


↑崎平の撮影地。

でも、両撮影地の写真を比較すると『非電化』の素晴らしさが際立ちますね。

架線が無いってサイコー!

その⑤:駅発車×爆煙


↑最後は駅発車!!

磐越西線の魔力に魅せられた1日目の撮影旅行…。

最後に向かった撮影地は三川駅です。

三川駅は爆煙が期待できる撮影地とのことで、大勢の同業者で賑わっていました。

駅に列車が到着すると煙がモクモクモク♪

駅発車らしい良煙に感動♪


↑ドレンも出ました♪

C57 180号機は左側しかドレンが出ないなぁ…。

と気になっていましたが、三川駅では両側からドレンが出ました♪


↑楽しい撮影をありがとう!!

最後まで素晴らしい姿を披露してくれてありがとう♪

1日目にしてお腹が一杯!?

満足、満足♪

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉