動物園を訪問する in 日本平動物園  【前編】


↑動物園で使える撮影機材は?

日本平動物園の動物達を撮影する

動物園の写真撮影で使う機材は?

ちなみに今回の撮影で私が持ち込んだ機材は、デジタル一眼レフカメラと・・・。

明るい望遠レンズと・・・。

明るい標準ズームの2本を使い回しています。

重装備で一日中園内を歩き回るのは辛いので、レンズは2本に絞って撮影しています。
2本持ちが億劫な方は、望遠ズームレンズ1本あれば十分だと思います。

日本平動物園の動物達


↑子ヤギさん達、よ~く見ると首輪の色が違いますね。

↑トンネルが大好きなプレーリードッグさん。

↑ここはオランウータン館・・・ボルネオオランウータンは就寝中? 

↑仲良く休憩するシロサイのサイコとタロウ。 

↑珍獣、マレーバクを後ろからパシャリ。 

↑夜行性動物館のワシミミズク。高感度カメラが無いとキツイかも・・・。 

↑熱帯鳥類館のサイチョウさんは全然動かない・・・。 

↑オニオオハシはチョロチョロ動いて臆病な印象を受けました。 

↑続いては虫類館です・・・空飛ぶカメ?  

↑リクガメがノッシノッシ・・・。 

↑クチヒロカイマンは何かを狙ってそうな目。 

↑動物園ではお馴染み?フンボルトペンギンさん。 

↑何気に可愛かったシロフクロウさん。 

↑イカついけど名前は可愛いアメリカバイソンのモモさん。 

↑キリンさんは子供達の人気者ですね。

↑アジアゾウは日本平動物園の開園時からずっといるとのこと。 

↑猛獣館299は肉食獣がいっぱい!ごろり寝転がるアムールトラ。 

↑こちらはピューマさんです。

↑フライングメガドーム内のフラミンゴさん・・・色鮮やかです。

↑インカアジサシは全然、警戒心がない様子。

↑元気に飛び回っていました。 

↑国の特別天然記念物、タンチョウは・・・檻の中です。

静岡市に足を運んだ際は是非、立ち寄ってはいかがでしょうか?

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉