【長期保有優待銘柄】オリックスの『ふるさと優待』カタログギフトの気になる内容をご紹介(2019年3月期・Bコース編)


↑選べる優待制度(Bコース)。

株主優待レポート【オリックス編】

ふるさと優待をご紹介(東日本)

ここからは、お楽しみのふるさと優待です。

オリックスの優待カタログギフトは100株保有で権利を得ることができますが、その保有年数でカタログギフトの内容が違います。

□Aコース
→100株以上、3年以上の継続保有
□Bコース
→100株以上、3年に満たない保有

私は3年に満たないので当然、Bコースです。


↑なんと56種類の中から選べます。

カタログギフトの内容は、前評判通り素晴らしいと思いました。

各地方で働くオリックスの担当者が選んだ?

地域の特産品が主な内容で、何と56種類の中からお好みの優待品を選べます。

ここでは、簡単にその内容を紹介します。

青森産りんごゴールドジュースストレート果汁100%


(株)ファーマインド

青森県産の「食べても美味しい」りんごを使用した、無加糖・無香料で1本に約6個分のりんごを搾ったストレート果汁100%ジュースです。季節ごとに5種類以上のりんごを配合し、「甘み」と「酸味」をバランスよく仕上げました。

〈ベアレンビール〉ビール3種12本セット


(株)ベアレン醸造所

約100年前の銅製の仕込釜を使用し、伝統的な製法で、ドイツのマイスター資格を持つ職人が造る本格ビールです。そのクラシカルな製法と、味わいは多くの方々からご好評をいただいてます。岩手県内において年間100回以上のイベントを行い、地域に根ざした「地ビール」として飲み続けられています。

〈伊達の牛たん本舗〉牛たん詰合せ


(株)伊達の牛たん本舗

厚切り芯たんは、牛たんの中でも柔らかい部分を使用しており、食べ応えのあるボリューム感と素材の旨味を生かした塩加減が人気の商品です。オリジナル味噌で仕込んだ牛たんは、ピリッと辛めの味噌味で食がすすみます。香味豊かな牛たんスモークは、おつまみにおすすめです。

新米 秋田県大潟村あきたこまち稲穂の輝き(無洗米)


(株)大潟村あきたこまち生産者協会

あきたこまちの米ぬかを発酵させて造った「米ヌカ発酵肥料」を使用し栽培しています。長年土作りに取り組んでいる生産者が育てたこだわりの新米です。秋田県農業公社が認定し、特別栽培農産物の認証を受け、保存環境と精米加工にも細心の注意を払った美味しいお米です。

〈山形県産 米の娘ぶた〉米の娘ぶたロースみそ漬け


(株)大商金山牧場

米の娘ぶたは大商金山牧場の自社ファームにて育てた健康的で美味しい豚肉です。米の娘ぶたのロース肉を、赤ワイン仕立ての赤味噌と、大吟醸酒粕仕立ての白味噌の2種類の特製みそに漬け込みました。味噌の原料であるお米や大豆、赤ワインや大吟醸酒粕は全て山形県産にこだわっています。

〈伊達鶏〉バラエティギフトセット


伊達物産(株)

契約農家が愛情込めてじっくり育てた銘柄鶏「伊達鶏」をカレーライスやカルバス、削りぶしでお楽しみいただけるセットです。

〈サイボク〉ハム・ソーセージセット


(株)埼玉種畜牧場

自然豊かな牧場で元気に育ったサイボクの銘柄豚「ゴールデンポーク」を使用し、自社工場にてお肉本来の旨味を存分に引き出しながら、てまひまかけて作り上げた自慢のハム・ソーセージです。安心・安全・美味の豚づくりを目指し、生産・加工・販売まで自分たちの手で行う一貫体制で商品をお届けします。

チーズ詰合せ


(株)東京デーリー

食べやすい白カビタイプや本格的な青カビチーズ、カマンベールの中に青カビを繁殖させた珍しいタイプのチーズなどを詰合せました。ワインはもちろんお好みのお酒とともにお楽しみください。

〈マルハニチロ〉水産缶詰・瓶詰詰合せ


マルハニチロ(株)

かに玉やチャーハンなどの具材に適したかにの旨味を味わえる「まるずわいがにほぐしみ」、大根おろしをのせておつまみやおかずになる「さけ水煮」、サラダや煮込み料理などに手軽に使える「まぐろ油漬フレーク」の3種缶詰と、温かいご飯にのせてもおむすびの具材としても美味しい「手ほぐし焼鮭」瓶詰を詰合せました。

〈ライオン〉トップスーパーナノックスギフト


ライオン(株)

ライオンの衣料用液体洗剤スーパーNANOXのギフトセットです。スーパーナノ洗浄で、黄ばみや黒ずみのもととなる皮脂汚れを徹底的に落とす超コンパクト液体洗剤。センイ1本1本から徹底クレンジング!

〈銀座千疋屋〉銀座焼きショコラサブレ


(株)パティスリー銀座千疋屋

焼き塩を使用し、チョコレートの風味を引き出したさっくり食感のサブレ生地に、フリーズドライのフルーツを混ぜ、焼き上げたフルーツショコラをサンドしました。「さっくりホロホロ」の食感とコクのあるフルーツショコラをお楽しみください。

〈江戸清〉中華詰合せ


(株)江戸清

明治27年に横浜中華街で創業してから現在に至るまで、原料・製法にこだわり、お客さまに美味しいと喜んでいただけるものだけを作るという信念で商品作りに取り組んでいます。人気の中華まんを食べやすいサイズにしました。また、江戸清オリジナルレシピで丁寧に仕上げた料理もオススメです。ご家庭でお気軽に横浜中華街の味をお楽しみください。

〈鎌倉ハム富岡商会〉ハム詰合せ


(株)鎌倉ハム

創業明治33年の鎌倉ハム富岡商会。英国人ウイリアム・カーチスにより鎌倉の地に伝えられた「ハム」は、その美味しさから評判となりました。その「ごちそう」としてのハムづくりの伝統の技法と味わいを、今も変わらず鎌倉の地で守り続けています。独自の調味液に漬け込み、スモークして仕上げたロースハム、タレに漬け込んで焼き上げた焼豚などの詰合せです。

新巻鮭寒風干し切身


(株)鮮魚河瀬

北海道で水揚げされた天然の鮭(オス)のみを選び抜き、水揚げから2時間以内に塩漬け処理しました。塩漬けされた鮭は1本1本丁寧に水洗いし干します。寒風干しすることにより、旨味が凝縮されます。鮭を焼いた時の香りと味をお楽しみください。

〈加賀鳶〉純米辛口セット


(株)福光屋

福光屋は寛永二年(1625年)創業の長い歴史を持つ酒蔵です。酒造りに適した冬の時期に低温醗酵でじっくりと仕上げた辛口純米酒と、伝統の手作り山廃仕込みで丹念に仕込んだ超辛口純米酒のセットです。良質の酒米の個性を見極め純米酒造りの技術を徹底的に追求することで、単に辛いだけでなく、日本酒の生命線である旨さを引き出しました。

〈信州ハム〉爽やか信州軽井沢ハム詰合せ


信州ハム(株)

本場ドイツの製法と、特定JAS規格基準の長期熟成により、素材の旨味を引き出した味わい深いロースハム・ベーコン・ポークウインナーの詰合せです。

〈サンクゼール〉オールフルーツ・スプレッドセット


(株)サンクゼール

サンクゼールオールフルーツシリーズの美味しさの秘密は、果実のフルーティな香りと食感が楽しめる独自の製法にあります。果実の爽やかな酸味と甘さを生かした味わいを、ぜひお楽しみください。穀物やナッツを使用し、素朴でやさしい味わいのペーストに仕上げたバター不使用のスプレッドとのセットです。

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉