【長期保有優待銘柄】日本たばこ産業(JT)の株主優待品が届きました(2019年6月)


↑JTの株主優待が届きました。

株主優待レポート

長期投資が目的!
JT株を継続保有中!!

2018年12月末に【2914】JT(日本たばこ産業)の株価が急落、高額な配当と株主優待に釣られ100株ほど買付以後、100株だけ長期的な目線でJT株を保有しています。

その後、株価の動きは散々なものですが、長期保有が目的なので気にしていません・・・(汗)

そんなJT株ですが・・・。

2020年度より、株主優待制度が変更されるので注意が必要です!!

ざっくり、改正後の2020年度からは・・・。

○12月31日基準日の株主を対象に年1回、実施する。
○株式100株(1単元)以上を、 1年以上継続保有している株主に実施する。
○贈呈商品の相当額を増額する。

つまり・・・。

6月の株主優待品が無くなります!!

長期少額投資を実践している私としては・・・。

余計な経費を削減した上で株価の安定化に繋がりそうなので『改善』だと思っています。

ただ、以前もブログで紹介した様に、タバコに対する世間の視線が厳しくなる一方なので・・・。

今後の『減配』や『優待制度の廃止』などが気になる所存です。


↑封筒が2通、届きました。

さて、そんなJT株ですが・・・。

2019年の夏場にJTから株主宛に2通の手紙が届いたので当ブログでご紹介します!!

株主優待のご案内
工場見学のご案内

1通目の手紙は『株主優待のご案内』『工場見学のご案内』でした。


↑8月29日が申込み期限です。

気になるJTの株主優待は株の保有数でランク分けされており・・・。

□Aコース 100株以上200株未満保有
□Bコース 200株以上1,000株未満保有
□Cコース 1,000株以上2,000株未満保有
□Dコース 2,000株以上保有

私は100株ホルダーなので当然、Aコース!!

Aコースの場合、優待品の選択肢は以下の3つで・・・。

□1.ご飯詰め合わせ
□2.カップ麺・ご飯詰め合わせ
□3.震災復興支援に対する寄付

前回に引き続き、今回も2を選択しました!!


↑カレンダーをプレゼント♪

また、希望者に2020年の『JTカレンダー』を贈呈するとのコトなので・・・。

迷わず希望を出しました!!

優待品とカレンダーの到着が楽しみです♪

低温加熱型たばこ用デバイスのご紹介

2通目の手紙は『低温加熱型たばこ用デバイスのご紹介』でした。


↑新商品についての案内状。

どうやらJTから近々、新商品『プルーム・テック・プラス』が発売されるようで、希望する株主にスターターキットを贈呈するとの内容でした。


↑その名もプルーム・テック・プラス。

おっ、太っ腹ですね!!

JTさんの気合を感じます。

せっかくの機会、申し込んでみます♪


↑ブラックを選択。

申込書を確認すると、以下3点から選択とのことで・・・。

□1.プルーム・テック・プラス・スターターキット・ブラック
□2.プルーム・テック・プラス・スターターキット・ホワイト
□3.プルーム・テック・スターターキット・ホワイト

私は、無難に1を選択しました!

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉