【長期保有優待銘柄】オリックスの『ふるさと優待』カタログギフトの気になる内容をご紹介(2019年3月期・Bコース編)


↑選べる優待制度(Bコース)。

株主優待レポート【オリックス編】

ふるさと優待をご紹介(西日本)

〈花の舞〉飲み比べ3本セット


花の舞酒造(株)

「花の舞酒造」は、坂造りは子育てと同じように愛情を注ぎ、慈しみ育ててこそ、納得のいく酒造りができると考えています。花の舞酒造自慢の品々を飲み比べセットにしてお届けします。

〈ハラダ製茶〉煎茶・フィルター付きボトル・焼かすてら詰合せ


ハラダ製茶(株)

静岡県で栽培された良質な茶葉を、「道場六三郎」氏が監修し、ハラダ製茶の技術で丁寧に仕上げた深蒸し煎茶をお届けします。フィルター付ボトルに、茶葉を入れてお水を注ぐだけで旨味を引き出し、コク深いまろやかな冷茶が楽しめます。また、しっとりとした焼きかすてらをお茶うけに、便利なボトルを使って毎日の暮らしに日本茶をお楽しみください。

マルホンごま油セット


竹本油脂(株)

1725年から続く老舗のごま油メーカー「竹本油脂株式会社」では、ごまの風味を生かすため圧力のみで搾る「圧搾製法」にこだわっています。無香性の「太白胡麻」はごまの旨味で素材本来の美味しさを引き出します。料理のジャンルを問わず使用できる万能オイルです。「太白胡麻油」はおだやかな香りで、和食や繊細な味つけの料理におすすめです。「太香胡麻油濃口」は香り高いので、中華料理や韓国料理におすすめです。

〈アシュビィズ〉ブレンドティーセット(ティーバッグ)


伊吹物産(株)

メイフェアは、ベトナム、インド、スリランカ産茶葉をブレンドしています。爽やかな香りと味わいが特徴で、軽やかに仕上げながらも、旨味のバランスが取れています。繊細なブレンドが際立つ上品な紅茶です。オールドロンドンは、インド産の茶葉を使用しています。香り豊かでイギリス紅茶の伝統を感じさせてくれるコクのある深い味わいに仕上げました。

食べ比べ千寿せんべい7種セット


(株)鼓月

京菓子文化の中で新たな菓子を生み出してきた鼓月の人気商品食べ比べセットです。独自配合の小麦粉で焼き上げた軽い食感の生地とふんわりと口どけの良いシュガークリームが調和を奏でる「千寿せんべい」。「千寿せんべい」の美味しさをそのままに、小さく味も多彩な6種類の「姫千寿せんべい」とのおすすめ7種類のセットです。

〈イノダコーヒー〉レギュラーコーヒー詰合せ


(株)イノダコーヒー

アラビアの真珠は、モカコーヒーをベースに、香りコク、酸味をバランスよく仕上げた、ヨーロピアンタイプの深煎りブレンドです。コロンビアのエメラルドは、コロンビア産の豆をベースに仕上げた、豊かな香りとさっぱりとした酸味が特徴です。

〈像印マホービン〉ステンレスマグ2本セット


象印フレスコ(株)

ステンレス真空二重のまほうびんだから保温・保冷力が高く、飲み物の温度を長時間キープし、自然体でカジュアルな暮らしになじむ、ステンレスマグです。飲み物の香りが楽しめるスクリュータイプで、口にも手にもやさしい、なめらかな飲み口です。広口でお手入れしやすく、氷も入れやすい設計です。人気のブラック&ピンクの2本セットでお届けします。

防災バッグ


(株)山善↑

一次避難対策に標準を搾った内容で、避難時でも重くない約2㎏。消耗品などを中心にアイテムを揃えた防災セットです。

〈研ちゃん餃子本舗〉米粉の皮で包んだ牛餃子セット


(株)餃子計画

餃子専門店が作るもっちもちの米粉の皮で包んだグルテンフリーの肉餃子と野菜餃子をセットにしました。

〈がんこ〉とんかつ


がんこフードサービス(株)

「がんこ」の豚ロースかつは、小麦の配合が多い飼料で育てられた三元豚を使用しています。口当たりがあっさりとしたとんかつに仕上がっています。

〈活黒〉おでん個食パック


海商(株)

6種類の具材(大根・ゆで卵・ごぼう天・こんにゃく・厚あげ・昆布)をあっさりとした出汁で、1人前サイズの個食パックに仕上げたおでんです。温めるだけでお召し上がりいただけます。

〈Hachi〉レトルトカレー&ルウ詰合せ


ハチ食品(株)

創業当時から受け継ぐ昔ながらの秘伝の調合とこだわりの技術を生かしたレトルトカレー・カレールウ・シチュールウの詰合せです。

〈アンリ・シャンパルティエ〉洋菓子詰合せ


(株)シュゼット

フィナンシェ、マドレーヌ、クレーム・ビスキュイを組み合わせた洋菓子詰合せです。クレーム・ビスキュイ(抹茶)には、ほろ苦く味わい深い抹茶「天峰」を使用。抹茶クリームの中には香り高いラムレーズンが入っています。

黒豆しぼり・黒豆甘煮・胡麻豆腐詰合せ


(株)マネジメント・シェルパ・クリエイト

丹波産黒豆煮豆と黒豆しぼりは、大粒の丹波黒豆を自然の浸透圧を利用し昔ながらの製法でじっくりと炊きあげました。黒豆特有のコクのある美味しさを引き出し、甘さ控えめに炊き上げております。原材料にこだわり試行錯誤の末に辿り着いた胡麻豆腐は、焙煎し、香りを引き出したまろやかな胡麻の風味が特徴。森野吉野葛本舗の葛を使用しています。

兵庫県但馬産コシヒカリ(特別栽培米)・包装米飯セット


(株)神明

野生復帰したコウノトリが暮らしやすい環境づくりのために栽培期間中、農薬を削減し、化学肥料を使用せずに栽培しました。また、このお米を使用した無菌包装米飯は、レンジで温めれば炊きたてのような美味しさをお楽しみいただけます。

〈中村楼〉和のプリン


(株)ヤバケイ

中村楼監修の京の和心たっぷりのプリンです。伝統の中にもモダンな風情を感じる。抹茶・黒豆きな粉の2種類をお楽しみください。

播州そば


カネス製麺(株)

恵まれた気候風土と伝統の味が生んだ本場の味。麺のふるさと播州からお届けします。四季を通じて冷やしそば、温かいそばでお楽しみください。

柿の葉ずし(炙)詰合せ


(株)奈良コープ産業

奈良県に伝わる郷土食を手軽にお楽しみいただけます。昆布を入れて炊き上げた旨味あるシャリと、皮目を炙ることで香ばしく仕上げた鯖と鮭をそれぞれ柿の葉に包みました。

幻の梅


(株)岡畑農園

黄色くなるまで完熟させた梅は、芳醇な香りに包まれます。その完熟梅の風味と柔らかく育った果肉を生かし、甘酸っぱくフルーティな梅干に仕上げました。蜂蜜を加えたまろやかな味わいです。

〈長期保存食〉安心米バラエティセット


アルファー食品(株)

熱湯で約15分、水(約20℃)で約60分の簡単調理。「白飯」、「五目ご飯」、「山菜おこわ」、「梅がゆ」のご飯類4種類に、水が不要でお菓子感覚の「おこげ(ぜんざい)」を詰め合わせた5種類の保存食セットです。甘い物が入っているので非常時には精神的な癒しにも繋がります。スプーンも入っており、袋がそのまま食器になって場所を選ばず食べられます。

〈山田養蜂場〉国産蜂蜜3種セット


(株)山田養蜂場

国内流通量が少なく希少な国産蜂蜜のふるさと優待オリジナルセットです。採れる花によって異なる蜂蜜の味わいをお楽しみください。深い香りと甘みの百花蜂蜜、淡い香りと優しい甘さのあかしあ蜂蜜、上品な甘みのとち蜂蜜です。

〈宗家 源吉兆庵〉栗かすてら詰合せ


(株)宗家源吉兆庵

きざみ栗をちりばめた細かな生地で、しっとりとやわらかな食感の「栗かすてら」、お餅となめらかなあんの風味をお楽しみいただける「あんとろり」、もっちりとした生地の中に、白あんと甘酸っぱく仕上げた果肉入りの苺あんをとじ込めたお菓子「彩苺」の詰合せです。

〈アンデルセン〉カレー・スープ・パンセット


(株)広島アンデルセン

広島アンデルセンの6種類のパンと自社製スパイシービーフカレー、コーンスープの詰合せです。カレーは北広島町にあるアンデルセンファームで採れたリンゴを使用し、後を引く美味しさです。スープはとうもろこしの自然なやさしい味わいです。パンはお好きな時に解凍して、カレー・スープは湯煎してお召し上がりください。朝食やランチのおすすめです。

〈石丸製麺〉讃岐うどん特選セット


石丸製麺(株)

手打ちうどん作りを機械化した「手打式製法」で造った乾麺、讃岐うどん・讃岐細うどんのそれぞれの食感、喉ごし、素材の風味をお楽しみいただけます。さらに、太さにこだわった本格半生うどん、人気のぶっかけうどんなど、讃岐うどんの美味しさを存分に味わえるセットです。

〈ヤマキ〉基本のだし だしパックセット


ヤマキ(株)

「だし」を知り尽くしたヤマキならではの「旨味」と「香り」が特徴のだしパック。約3分間煮出すだけで澄んだ美味しい「だし」が引けます。ほんのひと手間でいつもの料理がさらに美味しくなります。料理ブックと一緒にお届けいたします。

〈博多華味鳥〉水たきセット


トリゼンフーズ(株)

銘柄鶏「華味鳥」は、豊かな自然残る九州地区に限定し、ハーブなどのエキスを配合した「華味鳥」専用飼育にて大切に育てました。華味鳥の肉質は程よい歯応えがあり、鶏特有の臭いを抑えてあるのであっさりとした味わいです。博多・中州に本店を構え、広島、名古屋、大阪、東京にも店舗を展開する「水たき料亭 博多華味鳥」の吟味されたスープと素材をご家庭でお楽しみいただけます。水炊き料亭オリジナルのぽん酢と一緒にご賞味ください。

〈FUKUTARO〉THE MENTAI 6個セット


(株)山口油屋福太郎

福岡・博多の明太子メーカー福太郎。創業以来の二度漬け製法はそのままに、ご飯はもちろん、パンやワインにも合う、気軽に楽しめる瓶入り明太子「THA MENTAI」です。食卓にそのまま出してもおしゃれでパンをつけて食べたり、パスタの具材やソースにしたりと食べ方はお好みで。毎日の食卓に楽しさをお届けいたします。

味付海苔


東海のり(株)

有明海の豊かな自然から生まれた海苔の風味豊かに仕上げました。日本の味を心ゆくまでお楽しみください。

そうめん・ちゃんぽん・皿うどん詰合せ


島手そうめん販売(株)

長崎伝統の「長崎ちゃんぽん・皿うどん」。本場の味にこだわって製造しました。伝統の粋を尽くした「島原手延べそうめん」は、つゆや薬味次第でさまざまにアレンジができ、一年中お楽しみいただけます。

松浦港の海鮮丼の具セット


日本遠洋旋網漁業共同組合

長崎県松浦港で水揚げされた「ぶり」「真あじ」「真さば」を胡麻の風味を効かせた醤油漬けにしました。流水または冷蔵庫で解凍し、温かいご飯にのせてお召し上がりください。お好みで刻みネギや大葉、ワサビなどをのせることでより風味を味わっていただけます。お茶漬けにしても美味しく召し上がれます。

〈天草オリーブ園 AVILO〉オリーブオイル&ドレッシングセット


(株)九電工

熊本県天草市にある自社農園「天草オリーブ園」で、栽培から搾油まで行った天草産エクストラバージンオリーブオイルにスペイン産オイルをブレンド。フレッシュ野菜ジュースのような爽やかな香り、ナッツのような甘み、柔らかくまろやかなバランスの良いオリーブです。また、イタリア産エクストラバージンオリーブオイルをベースに熊本県芦北産レモンや阿蘇産バジルを使ったドレッシングをセットにしました。

熊本和牛あか牛生ハンバーグ


(有)三協畜産

「あか牛」とは和牛の中の褐毛和種という品種のことで、脂肪が少なく赤身の旨味が深いことが特長です。「熊本和牛あか牛」のお肉を100%使用したこだわりのハンバーグ。和牛あか牛が持つ本来の肉の旨味を十分にご堪能いただける仕上がりです。日本全国のオリジナリティあふれる商品に送られる日本ギフト大賞の中で「日本ギフト大賞2018 熊本賞」を受賞しました。

鶏の炭火焼


(株)ヤミー・フードラボ

宮崎県民が愛する「鶏の炭火焼」。国産鶏のみを使用し、熟練の職人による手焼きで仕上げています。炎と煙が生みだすジューシーさとしっかりとした食感が特長です。レモン・七味・柚子胡椒のどを添えてお楽しみください。

すみだ水族館(東京都墨田区)年間パスポート引換券(2枚)


オリックス水族館(株)

”いのちのゆりかご~水 そのはぐくみ~”をコンセプトに、都市にいながらペンギンなどを間近に観察できる水族館です。小笠原の海を再現した東京大水槽や飼育スタッフとのコミュにケーションもお楽しみいただけます。

京都水族館(京都府京都市)年間パスポート引換券(2枚)


オリックス水族館(株)

”水と共につながる、いのち。”をコンセプトに、さまざまないきものを12のエリアでご紹介しています。国の特別天然記念物の「オオサンショウウオ」の展示や、各種体験型プログラムなども毎日開催しています。

すみだ水族館オリジナル飼育員監修チンアナゴニシキアナゴぬいぐるみ2体セット


オリックス水族館(株)

飼育員監修の下、形状や模様まで妥協をせずに制作。細かい部分までしっかりこだわりました。飼育員の愛があふれてます。

京都水族館オリジナル大人気シリーズオオサンショウウオぬいぐるみLL


オリックス水族館(株)

京都水族館のオープン以来、大人気の「オオサンショウウオぬいぐるみ」。人気の理由は、愛嬌のある表情、抱きごこちの柔らかさ、毛並みの心地よさです。

バッファローズロゴ刺繍泉州タオルセット


オリックス野球クラブ(株)

国産タオル発祥の地、大阪・泉州エリア。業務用にも使われる丈夫さ、柔らかさが特長です。特殊構造のポリエステル糸を使用しているため、吸水性に優れています。コンパクトサイズなので持ち運びにも便利。オリックス・バファローズのロゴを刺繍したバスタオルとフェイスタオルのセットを巾着に入れてお届けします。

オリックス株主さま野球観戦ご利用券


オリックス(株)

オリックス・バファローズの野球観戦にてお使いいただける、お得で便利なご利用券をご用意いたしました。内容は1,000円券×5枚セットになっており、金額に合わせてご利用いただけます。

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉