SL撮影旅行日記~釜石線『SL銀河編』~1日目

↑停車中の列車を狙います。

釜石線『SL銀河』の撮影地を訪れる

遠野駅で車輛を撮影!!

続いて向かった場所は水田が広がる岩手二日町駅にほど近い撮影地でした。


↑編成写真を撮影。

煙はイマイチでしたが、ストレートらしい編成写真を撮影できました♪


↑サイドからも撮影。

本当は流し撮りで狙いたいところでしたが、今回は無難に高速シャッターで撮影しました(汗)

撮影旅行、初日の前半戦はココで終了!!

次は休憩がてら停車駅の遠野駅を目指します。


↑入場券を購入。

遠野駅に到着した一行。

実は150円の入場券を購入すれば…。


↑ヘッドマークを撮影。

構内でC58 239号機を見学することができます!!

※客車内に入ることはできません。


↑補助灯♪

C58 239号機を間近で拝見すると…。

ピカピカでカッコいい!!


↑コンプレッサー♪

そしてデカい!!


↑刻印もばっちり♪

足回りもじっくり撮影できます。


↑純正ですね。

やはり、動態保存機には命が宿っていますね♪


↑テンダーもデカい♪

コークスもたっぷり♪


↑サボを撮影。

遠野駅でのSL見学は見ごたえ抜群!!

150円を支払う価値は十分にあると思います。


↑客車の色も良いですね♪

たっぷり鉄分を補給した一行は、次の撮影地に向かいます。

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉