SL撮影旅行日記~釜石線『SL銀河編』~2日目


↑水鳥と疾走するC58 239号機

釜石線『SL銀河』の撮影地を訪れる

水鳥と疾走!!

釜石線の撮影旅行も2日目に突入しました。

この日は釜石~花巻間で『SL銀河』を撮影します。

とっ、その前に三陸鉄道を撮影♪


↑三陸鉄道を撮影。

朝のウォーミングアップを済ませて向かった撮影地は甲子川の橋梁です。

この撮影地、実は三陸鉄道リアス線と並走するSL銀河を撮影できるとのことですが…。


↑水鳥と一緒にパシャリ。

この日は何と、飛翔する水鳥がSLと並走!!

してくれました。


↑良い感じで被りました。

生き物と並走する蒸気機関車を撮影するのは初めてかも!?


↑貴重な機会なので…。

客車にデザインされた生き物たちが水鳥さんを呼んだのかな!?

SL銀河の出発を水鳥が先導!?


↑連続でシャッターを切りました。

するかの様な光景に思わず高速シャッターを切りました。

素晴らしい一枚をありがとう♪


↑リアス線との並走は撮れませんでした。

期待していたリアス線との並走は撮影することができませんでしたが、コレはコレで満足♪

早々に撮影機材を片付け、次の撮影地に向かいます。

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉