【長期保有優待銘柄】日本管財の株主優待品が届きました(2020年9月)

株主優待レポート【日本管財㈱編】

惣菜&食材

「美味!」とリピーター続出のお惣菜や食材ばかり集めました。伝統の味、こだわりの味をお楽しみください。

〈山形・おりはた環境保全協議会〉夕鶴郷米「はえぬき」


はえぬき2㎏

甘みと香りがよく、粒がしっかりした山形生まれの「はえぬき」をお楽しみください。

〈和歌山・紀州高田果園〉紀州南高梅 ハチミツ入梅干


ハチミツ入梅干230g(L~2L粒)

蜂蜜を使用し、うす塩味のまろやかなおいしさに仕上げました。

フリーズドライ たまごスープ&スープ春雨ギフト


たまごスープ×3、スープ春雨×6

スープ春雨とたまごスープのセット。お湯を注ぐだけで簡単にお召し上がりいただけます。

十勝牛大和煮缶詰詰合せ


十勝牛大和煮×2

北海道十勝産の牛肉を、醤油ベースで甘辛く味付けした大和煮缶詰の詰合わせです。

丸美屋 吟匠庵


ふりかけ、炊き込みご飯の素、まぜご飯の素、お吸い物

米の娘ぶたは大商金山牧場の自社ファームにて育てた健康的で美味しい豚肉です。米の娘ぶたのロース肉を、赤ワイン仕立ての赤味噌と、大吟醸酒粕仕立ての白味噌の2種類の特製みそに漬け込みました。味噌の原料であるお米や大豆、赤ワインや大吟醸酒粕は全て山形県産にこだわっています。

北海道産焼き鮭詰合せ


鮭×4

北海道産の秋鮭を塩焼き、照焼き、味噌焼きにしました。そのままお召し上げりいただけますが、温めますと一層ふっくら風味良くいただけます。

ファイブミニッツ・ミーツマダムミニッツの芦屋カリー


芦屋カリー200g×4

ソテーしたニンニク、玉葱、人参にカレー粉、香辛料、チャツネなどを加え、ひとくちサイズの牛肉と共にじっくり丁寧に煮込み、肉と野菜の旨みがたっぷり詰まった欧風タイプのカリー。甘味と辛みの繰り返しがくせになる味わいです。

ホテルISAGO神戸ビーフカレー


ビーフカレー200g×4

神戸布引の山のふもとに六十余年の歴史を持つ『ほてるISAGO神戸』。野菜と肉をじっくり煮込み、3種のカレー粉とスパイスを独自にブレンドした旨みとコクのあるカレーです。

小田口屋 鹿児島さつま揚げ本枯節天


本枯節天×6

荒節にカビ付け・乾燥の工程を繰り返し、熟成させたものを「本枯節」と言います。本場鹿児島のさつま揚げは指宿山川産の本枯節を使用、鰹の風味と香りが漂います。

〈和一心〉お茶漬けセット


お茶漬けの素×15

ふぐの風味をいっぱいに閉じ込めた「ふぐ茶漬け」やうす塩味でさっぱりとした「さけ茶漬け」、抹茶の香りと爽やかな梅の酸味にピリッとしたわさびの辛味が食欲を引き立てる「うめ茶漬」を詰合せました。

〈東京・青山からす亭〉チキンバジルトマト


チキンバジルトマト200g×2

明治時代からなる「からす亭流」の料技を大切にしています。老舗洋食店ならではの深くも優しい味わい。ライスのほか、パスタやお惣菜にかけても美味しくお召し上がりいただけます。

こだわりソースの煮込みハンバーグ


レトルトハンバーグ120g×4

デミグラスソースにこだわり、肉汁を閉じ込めるようにしっかり表面を焼き上げた煮込んだハンバーグです。

大分産乾椎茸こうしん


こうしん45g

大分県の豊かな自然の中で約2年の歳月をかけて育てられる原木栽培椎茸。昔も今も変わらぬ味と香りをお楽しみください。

手延べ素麺 豊穣


素麺50g×18

北海道産小麦で作る手延べ素麺です。

雪塩120gセット


雪塩120g×3

宮古島の雪塩(パウダータイプ)のセット。家庭用レギュラーサイズです。

即席 手延べそうめん 比内地鶏つゆ


即席手延べそうめん×4

お湯をかけて3分でできます。国産小麦を使った手延べ素麺。きりたんぽでおなじみの比内地鶏の鶏ガラつゆが美味しさを広げます。

信州蕎麦


信州蕎麦200g×4

そば粉の風味豊かな信州蕎麦の詰合わせです。

〈東京・青山からす亭〉八咫烏とんかつソース


とんかつソース230g×2

三世代受け継がれた老舗洋食店『青山からす亭』の特製ソース。揚げ物の他、お好みの調味料としてもお使いいただけます。

〈ラムテテ〉ワイルドフラワーハニー


ワイルドフラワーハニー250g×2

舌に滑らかで香ばしく、繊細でありながら深みがある味わい、適度な水分量もあり紅茶にもよく溶けます。

エキストラバージンオリーブオイル


エキストラバージンオリーブオイル 218g

適熟果を手で集め、12時間以内に低温で搾っています。肉料理やスパイシーな料理などに良く合います。

鎌田醤油 だし醤油7個詰合せ


だし醤油200ml×7

醤油の名産地讃岐の本醸造醤油に、日本全国の特産品から厳選したさば節・かつお節・昆布の一番だしをブレンドした風味豊かなだし入り醤油です。

マルトモ かつお節詰合せ


かつお節 16袋×2

風味豊かなかつお枯節を薄い帯状に削った、見た目も美しいかつお節削りのパックです。

〈愛知・なごやきしめん亭〉きしめん詰合せ


きしめん220g×6、めんつゆ25g×8

つるつるしたのど越し、コシのある食感のきしめんです。

博多とんこつラーメン


半生麺90g・豚骨スープ30g×各8

スープがよく絡む細麺とじっくり煮込んだ豚骨スープ、相性が良い博多ラーメンセットです。

稲庭うどん


稲庭うどん80g×7

北海道産小麦粉を使用し、多加水、一晩熟成生地を伝統の手綯い手延べ製法で職人が1本1本丁寧に作りあげました。

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉