SL撮影旅行日記~磐越西線『SLばんえつ物語編』~2日目

↑逆光も良いね♪

磐越西線『SLばんえつ物語』の撮影地を訪れる

その⑨:編成×S字カーブ

2日目の後半戦!!

最初に向かった撮影地は山都~荻野間のS字カーブです。

この撮影地は幹線道路の横に位置するため『追っかけ撮影』に持ってこいの撮影地でした。


↑編成写真を撮影。

煙はイマイチでしたが、S字らしい編成写真を撮影することができました♪

その⑩:逆光×シュルエット

徐々に体力の限界に近付いてきた一行、最後の撮影地として選んだ場所は…。

馬下駅付近の水田地帯でした。

この撮影地、晴れたら…。

順光側 ⇒ ギラリ

逆光側 ⇒ シルエット

を撮影できる有名な場所なんだとか…。

気になる天候は!?

午前中の大雨が嘘のような晴れ模様♪

順光or逆行…。


↑素晴らしい♪

どちらも捨てがたい!!

悩みに悩んで今回は逆光側でパシャリ♪

夕日×煙

情緒ありますね…。

2日間で合計10カ所の撮影地を巡った撮影旅行もこれで最後♪

これだけ撮影できればお腹いっぱいです!!

鉄分を十分に補給することができました。

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉