【高級家具】大評判!?カリモク家具のテレビボードを買ってみた!


↑スリットがカッコイイ♪

高機能なテレビボード
karimoku(カリモク家具)の『ソリッドボード』

ソリッドボードを徹底解剖!!

テレビボードの『種類』はざっくり『ローボードタイプ』『ハイボードタイプ』があります。

我が家は壁一面にエコカラットを施工しているので、壁面を活かすため『ローボードタイプ』のテレビボードを探していました。

その様な中、カリモク家具のソリッドボード(QT70モデル)は『圧迫感』が少ないにも関わらず『存在感』が抜群!!

エコカラットとの愛称も良さそうだったので購入を決意しました。


↑壁との愛称も良さそう♪

さて、ソリッドボード(QT70モデル)最大の特徴は、扉の表面に施された細工だと思います。

ご覧の様に前面の扉一面が凹凸状に加工されデザイン性が抜群です。


↑近寄ってみると凹凸感が分かります。

また、テレビボードの『扉タイプ』は大きく分けて3種類あります。

○ 開き戸タイプ
○ 引き戸タイプ
○ フラップタイプ

それぞれメリット・デメリットがあるので商品を選ぶ際は確認したほうが良いと思います。

ちなみにソリッドボード(QT70モデル)は『開き戸タイプ』、収納スペースを開放的に使えるので個人的にはオススメです。


↑よ~く見るとスリットが入ってます。

また、AV機器を収納した状態でリモコン操作が出来るよう、中央の扉には細いスリットが入っています。

よ~く見ないと全く分かりません。

そして気になる『収納スペース』もしっかり作り込まれています。

今回、選んだ横幅2038mmのモデルの場合、収納スペースが4ヶ所に分かれています。


↑右側の収納はチェストタイプ。

まず、右側の収納は小物の収納に最適なチェストタイプです。

エネループやスマホグッズなどを収納しています♪


↑左側の収納は棚タイプ。

左側の収納は棚タイプ、主に書籍を収納しています♪

↑中央は棚タイプの収納+扉にスリット。

中央の2ヶ所は棚タイプの収納+扉にスリットが入っているのでAV機器とゲーム類を収納しています♪


↑裏側にも様々な工夫が施されています。

更に裏側も様々な工夫が施されています。

先ず、裏板はホコリの進入を防ぐ大切な役割があります。


↑裏板を全て外すことができます。

実はこの裏板、全て取り外すことができます。


↑AV機器の設置が楽チン。

AV機器の配線作業や配置替えが楽になる他『トラッキング現象』対策としても有効なんだとか・・・。


↑設置も簡単です。

ちなみに『ふすま』のような『ケンドン式』の構造になっているので取り外し、取り付けの作業も楽チンです。


↑ふすまの様に溝に取り付けるだけ。

更に驚いた点が、コンセントタップの収納スペースが確保されていること。


↑左側のスペースにコンセントタップを収納します。

コンセントタップ内へのホコリの進入を防ぐ効果があるらしい。


↑通電用に天板がカットされています。

そして、テレビの転倒を防止する安全ベルト設置ネジも完備されています。


↑転倒を防止できます。

我が家の場合、テレビの落下防止対策として・・・。

背面にワイヤー、台座にゴム板を設置しています。


↑60型の大型テレビが小さく見えます。

少しは参考になったでしょうか?

とてもオススメできるテレビボードです。

大好きなJリーグ観戦もテンションがアップしそうです。

○○を買ってみたシリーズ
キャノンのサンニッパ
ガンゾのブリーフケース
フクラのソファ
カリモク家具のテレビボード
フルメタル G-ショック
ペヤングボトルソース
宙玉レンズ『soratama 72』
獄激辛ペヤング
〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉