【C11 325号機】真岡鐵道で平成最後のSL新年号を撮影する

↑後半戦も安定の八木岡地区。

『平成』『C11 325』最後のSL新年号

後半戦も八木岡!!

大人気のSL新年号!!

どの撮影地に足を運んでも同業者で混んでそうなので、後半戦は・・・。

『道の駅もてぎ → 八木岡地区』

の行程で撮影することに決めました。

八木岡から茂木に直接向かい、一足先に撮影地に乗り込んだつもりでしたが・・・。

既に同業者の姿が(笑)

とりあえず、先客さんのお隣で撮影することに決めました。


↑普通列車を撮影。

この日は雲1つ無い晴天!!

前半の八木岡地区に続きこの場所もサイド光線になるので正面が陰りますが・・・。

しょんない。

それよりもシャッターを切る位置が難しい(汗)。


↑客車が陰りました。

標準レンズと望遠レンズで撮影しましたが、望遠レンズは客車が陰って・・・。


↑カマが陰りました。

標準レンズはカマが陰りました(爆)。

あぁ・・・本当にセンスがない。

でも、失敗は成功の母!!

と無理矢理、ポジりながら最後の撮影地に向かいます。


↑普通列車を撮影。

最後に向かったのは八木岡地区の正面順光で撮影できる踏切付近です。

この場所は、期待を裏切りませんね。

普通列車のお顔がクッキリ!!

でも、この場所は追っかけ撮影の終着点で同業者がやたら集まります。

カメラ2台で撮影する余裕もないのでカメラは手持ちで望遠カメラ1台に絞り撮影しました。


↑望遠レンズで撮影。

そして待つこと数分後、汽笛とドラフト音を響かせながらC11 325号機が現れました。

う~ん、安定の正面ギラリッ!!

夕日に向かって颯爽と走り去る彼の姿をこの目に焼き付け、新年号の撮影は無事に終了しました。


↑看板ギラリッ!!

でもでも、この日のお楽しみはまだ終わりません。

せっかくの栃木遠征♪

向かったのは宇都宮みんみん真岡店!!

浜松餃子のライバルです。


↑大満足のボリュームです。

注文したのは・・・。

ダブル・スイ・ライス♪

なんとこのボリュームなのに1,000円でお釣りがもらえます。

味もおいしゅうございました!

宇都宮餃子の消費に少し貢献して一日の行程が無事に終了です。

C11 325号機さん、本当にお疲れ様でした!!

次の舞台でのご活躍を願います!!

撮影年月関連記事
2017年12月真岡鐵道のサンタ列車を撮影する【前編】
2017年12月真岡鐵道のサンタ列車を撮影する【中編】
2017年12月真岡鐵道のサンタ列車を撮影する【後編】
2019年1月【C11 325号機】真岡鐵道で平成最後のSL新年号を撮影する
〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉