【長期保有優待銘柄】オリックスの『ふるさと優待』カタログギフトの気になる内容をご紹介(2020年3月期・Bコース編)


↑選べる優待制度(Bコース)。

株主優待レポート【オリックス編】

〈ライオン〉トップスーパーナノックスギフト


ライオン(株)

ライオンの衣料用液体洗剤スーパーNANOXのギフトセットです。スーパーナノ洗浄で、黄ばみや黒ずみのもととなる皮脂汚れを徹底的に落とす超コンパクト液体洗浄。センキ1本1本から徹底クレンジング!

〈カイハウスセレクト〉デジタルスケール


貝印(株)

大きく見やすい液晶表示のデジタルスケールです。中身の重さを量れる0表示機能付き。

〈ホテルオークラ〉スープ缶詰 詰合せ


(株)ホテルオークラエンタープライズ

”世界に通用する、日本独自の国際ホテル”として、昭和37年(1962年)に東京・虎ノ門に開業。歴代料理長が築き上げた一流の技が光る美味の数々で、世界のさまざまなお客さまから高い評価をいただいています。

〈山形屋海苔店〉焼海苔詰合せ


(株)山形屋海苔店

江戸・明治元年(1764年)、山形屋海苔店は日本橋小網町にのれんを掲げました。海の恵みを皆さまの元へお届けして約250年。明治初年の「焼海苔」創製依頼、変わらぬ気持ちと、伝統を守る確かな技術力で、歴史に残る美味しさを創り続けています。

〈銀座京橋 レ ロジェ エギュスキロール〉銀座フルーツゼリー


(株)ヤバケイ

みずみずしいフルーツを果汁感のあるプリンやゼリーにとじこめました。ご家族やご友人と一緒に楽しめる、華やかで爽やかなサマーデザートです。

〈なだ万〉和風スープ


(株)なだ万

各素材の味わいを大切にしながら、すり潰したじゃがいもをベースに昆布や鰹の旨味などを加えたポタージュ仕立ての和風スープです。冷やしても温めても美味しくお召し上がりいただけます。

〈江戸清〉中華まん5種食べ比べセット


(株)江戸清

明治27年(1894年)に横浜中華街で創業してから現在に至るまで、原料・製法にこだわり、お客様に美味しいと喜んでいただけるものだけを作るという信念で商品作りに取り組んでいます。人気の中華まんを食べやすいサイズにしました。ご家庭でお気軽に横浜中華街の味をお楽しみいただけます。

〈鎌倉ハム富岡商会〉ハム詰合せ


(株)鎌倉ハム

創業明治33年(1900年)の鎌倉ハム富岡商会。英国人ウィリアム・カーティスにより鎌倉の地に伝えられた「ハム」は、その美味しさから評判となりました。その「ごちそう」としてのハムづくりの伝統の技術と味わいを、今も変わらず鎌倉の地で守り続けています。独自の調味液で味付けしスモークして仕上げた特選ロースハム、タレに漬け込んで焼きあげた直火焼きぶた、スモークの香るしっとりとした食感が特徴のスモークハム詰合せです。

新巻鮭寒風干し切身


(株)鮮魚河瀬

北海道で水揚げされた天然鮭を選りすぐり、水揚げから2時間以内に塩漬け処理しました。塩漬けされた鮭は1本1本丁寧に水洗い干します。寒風干しすることにより、旨味が凝縮されます。鮭を焼いた時の香りと味をお楽しみいただけます。

〈天狗ハム〉加賀白山ロースハムと鴨ハム・ウインナーセット


天狗中田産業(株)

ノンスモークで肉本来の風味を引き出した「加賀白山ホワイトロースハム」、彩がよくオードブルなどに映える「合鴨ハム」、粗挽きタイプの風味豊かな「レモン&パセリウインナー」と「ガーリックウインナー」の4種類をセットにしました。

牛すじ入り加賀おでん詰合せ


(株)能登半島

上品な昆布とかつおのあわせ出汁に、大根、車麩、赤巻かまぼこ、牛すじなどの具材が入った加賀おでん。1人前個包装で、6袋入った詰合せです。

〈加賀鳶〉純米辛口セット


(株)福光屋

福光屋は江戸・寛永二年(1625年)創業の長い歴史を持つ酒蔵です。酒造りに適した冬の時期に低温発酵でじっくり仕上げた辛口純米酒と、伝統の手造り山廃仕込みで丹念に仕込んだ超辛口純米酒のセットです。良質の酒米の個性を見極め純米酒造りの技術を徹底的に追及することで、単に辛いだけでなく、日本酒の生命線である旨さを引き出しました。

〈ヤマト醤油味噌〉ドレッシング&醤油セット


(株)ヤマト醤油味噌

石川県金沢市にて明治44年(1911年)創業のヤマト醤油味噌がお届けする、米糀の持つ「酵素」を生かしたにんじんドレッシングと生(なま)醤油ひしほしのセット。素材を生かすヤマト蔵の職人が丁寧に仕上げました。季節のお野菜、食材の持ち味を引き立てます。

〈永平寺禅どうふの郷「幸家」〉ごまどうふ詰合せ


(有)幸伸食品

精進料理の本場、福井県永平寺町から、吉野本葛と地下約100mから汲み上げた白山の伏流水と独自ブレンドの練りごまでつくった「ごまどうふ」をお届けします。加熱時間にこだわり、作りたての風味をとじこめました。もちもちとした食感とごまの風味がお楽しみいただけます。付属のたれみそとの相性もぴったりです。

水産缶詰 詰合せ


福井缶詰(株)

こだわりの缶詰を詰合せました。鯖缶詰は、ノルウェー産の油ののった鯖を4種類の味でお届けします。たらの子缶詰は、真鱈の卵を北海道産昆布とともに炊き上げました。ご飯のおともに、お酒の肴にちょっと贅沢な缶詰をご賞味ください。

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉