【長期保有優待銘柄】オリックスの『ふるさと優待』カタログギフトの気になる内容をご紹介(2020年3月期・Bコース編)


↑選べる優待制度(Bコース)。

株主優待レポート【オリックス編】

防災バッグ


(株)山善

一次避難対策に標準を絞った内容で、避難時でも重くない約2kg。消耗品などを中心にアイテムを揃えた防災セットです。

〈がんこ〉とんかつ


がんこフードサービス(株)

「がんこ」の豚ロースかつは、小麦の配合が多い飼料で育てられた三元豚を使用しています。口当たりがあっさりとしたとんかつに仕上がっています。

〈Hachi〉赤からカレー食べ比べセット


ハチ食品(株)

明治38年(1905年)に日本で初めて国産カレー粉を製造・販売したハチ食品と、名古屋名物「赤から」がコラボした、甘辛い旨味を生かしたカレーです。

〈ロゴス〉ソフトクーラーバッグ


(株)ロゴスコーポレーション

保冷力があり、コンパクトに折りたためるソフトクーラーバッグ。断熱材の厚さは約1cm。

〈磯じまん〉佃煮詰合せ


(株)百一堂。

四季折々の海の幸、山の幸を風味豊かな佃煮にしました。素材の良さを大切に、丹精込めたびん詰めの詰合せです。

〈アンリ・シャルパンティエ〉サマーギフトセット


(株)シュゼット

色・味・香りを味わう抹茶フィナンシェ天峰。大納言小豆の程よい甘さがお楽しみいただけるえびすフィナンシェ。フルーツで彩られたタルト・フリュイやラムレーズン入りのクリームをサンドしたクレーム・ビスキュイ。バラエティー豊かな6種類の焼き菓子をセットにしました。

兵庫県但馬産コシヒカリ(特別栽培)・包装米飯セット


(株)神明

野生復帰したコウノトリが暮らしやすい環境づくりのために栽培期間中、農薬を削減し、化学肥料を使用せずに栽培しました。また、このお米を使用した無菌包装米飯をセットにしました。無菌包装米飯は、レンジで温めれば炊き立てのような美味しさをお楽しみいただけます。

エクスフロマージュ神戸レアチーズケーキ詰合せ


六甲バター(株)

濃密で口どけが良く、後味に最適な余韻が残るように2種類のクリームチーズをブレンドした濃密レアチーズケーキと、クリームチーズの濃厚感を残しつつ、白ブドウ「シャルドネ種」の果汁を使用した神戸シャルドネレアチーズケーキを詰合せました。

播州そば


カネス製麺(株)

恵まれた気風風土と伝統の技が生んだ本場の味。麺のふるさと播州からお届けします。四季を通じて冷やしそば、温かいそばをお楽しみいただけます。

幻の梅


(株)岡畑農園

黄色くなるまで完熟させた梅は、芳醇な香りに包まれます。その完熟梅の風味と柔らかく育った果肉を生かし、甘酸っぱくフルーティな梅干に仕上げました。蜂蜜を加えたまろやかな味わいです。

〈廣川昆布〉釜炊き佃煮・塩昆布詰合せ


(株)廣川

創業以来受け継いできた『直火釜炊き製法』にて炊き上げた佃煮・塩昆布の詰合せです。釜の中の素材に調味料が吸収されるまでじっくりと炊き上げることにより、芯まで味がよく染み込んでいます。

柿の葉ずし(炙)詰合せ


(株)奈良コープ産業

奈良県に伝わる郷土食をお手軽にお楽しみいただけます。昆布を入れて炊き上げた旨味のあるシャリと、皮目を炙ることで香ばしく仕上げた鯖と鮭をそれぞれ柿の葉に包みました。

〈長期保存食〉安心米バラエティセット


アルファー食品(株)

熱湯で約15分、水(約20℃)で約60分の簡単調理。「白飯」、「五目ご飯」、「山菜おこわ」、「梅がゆ」のご飯種4種類に、水が不要でお菓子感覚の「おこげ(ぜんざい)」が入った保存食のセットです。甘いものが入っているので非常時には精神的な癒やしにも繋がります。スプーンも入っており、袋がそのまま食器になって場所を選ばず食べられます。

出雲そば・宍道湖しじみ詰合せ


中浦食品(株)

蕎麦の実を甘皮ごと挽きこんだ出雲そばは、香り高くこしがあるのが特徴。水で締めた蕎麦に薬味とだしをかける割子蕎麦がおすすめです。宍道湖のしじみは使いやすく旨味たっぷりです。

〈源吉兆庵〉清水白桃ぜりぃ


(株)宗家源吉兆庵

白桃を食べているような食感とともにみずみずしい果汁が広がり、白桃の透明感のある甘みを味わい尽くせるぜりぃです。

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉