【長期保有優待銘柄】オリックスの『ふるさと優待』カタログギフトの気になる内容をご紹介(2020年3月期・Bコース編)


↑選べる優待制度(Bコース)。

株主優待レポート【オリックス編】

〈信州ハム〉爽やか信州軽井沢ハム詰合せ


信州ハム(株)

本場ドイツの製法と、特定JAS規格基準の長期熟成により、素材の旨味を引き出した味わい深いロースハム・ベーコン・ポークウインナーの詰合せです。

〈サンクゼール〉オールフルーツ・スプレッドセット


(株)サンクゼール

サンクゼールオールフルーツの美味しさの秘訣は、果実のフルーティーな香りと食感が楽しめる独自の製法にあります。果実の爽やかな酸味と甘さを生かした味わいを、お楽しみいただけます。スプレッドは穀物やナッツを使用し、風味と香りを大切に仕上げました。素朴で優しい味わいを食卓へ。

〈根元 八幡屋礒五郎〉スパイスセット


(株)八幡屋礒五郎

信州善光寺の門前で七味唐辛子専門店「八幡屋礒五郎」の提供する一品。辛味と香りの調和のとれた独特の味わいが特徴で、お料理に奥行き与えてくれます。定番の七味・一味はもちろん、香り高いゆずやエスニック、ラーメンに合う七味などをセットにしました。

〈マルモ青木味噌〉有機米みそ


(株)マルモ青木味噌醤油醸造場

有機大豆、有機米を使用した、香味とまろやかな甘みが特徴の白みそ。クセが少ないので、いろいろなお料理にもお使いいただける非加熱の生みそです。

〈花の舞〉飲み比べ3本セット


花の舞酒造(株)

「花の舞酒造」は、酒造りを子育てと同じように考えており、愛情を注ぎ、慈しみ育てていく酒造りを行っています。花の舞酒造自慢の品々を飲み比べセットにしてお届けします。

〈オッジ〉オッジ・ガトー・バリエ


(株)平田屋

創業より”上質なお菓子を皆さまにお届けしたい”その願いから生まれた、東京の目黒川のほとりに本店を構える洋菓子専門店OGGI。OGGIとは、イタリア語で「今日」を意味します。OGGIのお菓子で何気ない日常の生活を特別な1日に演出したい、そんな思いでお菓子づくりを続けています。

〈マルホン〉胡麻油セット


竹本油脂(株)

熱湯で約15分、水(約20℃)で約60分の簡単調理。「白飯」、「五目ご飯」、「山菜おこわ」、「梅がゆ」のご飯類4種類に、水が不要でお菓子感覚の「おこげ(ぜんざい)」を詰め合わせた5種類の保存食セットです。甘い物が入っているので非常時には精神的な癒しにも繋がります。スプーンも入っており、袋がそのまま食器になって場所を選ばず食べられます。

〈豆やの台所〉生ゆばお惣菜詰合せ


(株)あいち研醸社

選び抜いた国産大豆を原料に、手作業で丁寧に一枚一枚ゆばを引き上げたたぐりゆばや、昆布。鰹節から出汁をとり、しっかりとゆばに含ませただしふくみ湯葉など5種類のお惣菜詰合せです。

〈伊賀越〉天然蔵調味料詰合せ


伊賀越(株)

明治6年(1873年)の創業以来、天然醸造製法にこだわっています。天然蔵にて時をかけて熟成させたコクのあるまろやかな味わいの一番しぼりしょうゆ(こくいち)と鰹だししょうゆ・つゆ・ぽんず・すき焼のたれの詰合せです。

〈近江スエヒロ〉近江牛合挽生ハンバーグ


日本観光開発(株)

近江牛と国産豚を調合した、近江スエヒロのハンバーグです。近江牛の旨味が凝縮された溢れ出す肉汁をご堪能ください。

〈イノダコーヒー〉レギュラーコーヒー詰合せ


(株)イノダコーヒー

アラビアの真珠は、モカコーヒーをベースに、香り、コク、酸味をバランスよく仕上げた、ヨーロピアンタイプの深煎りブレンドです。コロンビアのエメラルドは、コロンビア産の豆をベースに仕上げた、豊かな香りとさっぱりとした酸味が特徴です。

〈くろちく〉椿づくしバッグ・がま口・タオルセット


(株)くろちく

日本人に昔から愛されている椿。京都くろちくでは、椿柄をモチーフとして和雑貨を展開しています。

〈京つけもの 西利〉花かご


(株)西利

しば漬、味すぐき、奈良漬けなど西利伝統の京漬物を風情のある竹かごに詰合せました。先人たちに積み重ねた知恵と技術に、さらなる工夫を加えて、現代の好みや暮らしに合った京漬物に仕上げています。食べきりサイズのパックで、少人数のご家庭でもお楽しみいただけます。

〈象印マホービン〉フードジャー&マグセット


象印フレスコ(株)

スープやシチューなどの温かいメニューやお飲みものなどにお使いいただけ、いつものランチメニューのレパートリーが広がります。もちろん冷たいメニューやお飲みものでもOK。美味しい温度をキープします。高い保温・保冷性を応用した調理レシピつき。忙しい朝の時短にも役立ちます。

3WAYライト


(株)ドウシシャ

停電時や災害時に欠かせないライト。これ1台で「ハンディライト」・「デスクライト」・「モバイルバッテリー」として使用できます。残量容量表示ランプでバッテリー残量をわかりやすくお知らせします。

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉