【長期保有優待銘柄】オリックスの『ふるさと優待』カタログギフトの気になる内容をご紹介(2020年3月期・Bコース編)


↑選べる優待制度(Bコース)。

株主優待レポート【オリックス編】

〈山田養蜂場〉国産蜂蜜3種セット


(株)山田養蜂場

国内流通量が少なく希少な国産蜂蜜のふるさと優待オリジナルセットです。採れる花によって異なる蜂蜜の味わいをお楽しみいただけます。深い香りと優しい甘みの百花蜂蜜、淡い香りと優しい甘さのあかしあ蜂蜜、上品な甘みのとち蜂蜜です。

〈アンデルセン〉パングラタン3種とミネストローネ詰合せ


広島アンデルセン

パングラタンは自然解凍後、電子レンジで温め、トースターでチーズがとろっと溶けたらお召し上がりいただけます。野菜と豆をたっぷり加えた具だくさんのミネストローネは温めるだけで食べられるスープです。

〈石丸製麺〉讃岐うどん特選セット


石丸製麺(株)

太さにこだわった半生讃岐うどん、国産小麦使用の国産半生讃岐うどん、煮込んで食べれるピリ辛カレーうどんなど、讃岐うどんの美味しさを存分に味わえるセットです。

炊き込みご飯の素


宝食(株)

北海道産帆立を使用した「帆立めしの素」と、瀬戸内産ちりめんを使用した「じゃこめしの素」を詰合せました。どちらも昆布エキスと小豆島醤油を隠し味に関西風のうす味に仕上げています。

〈ヤマキ〉基本のだし ダシパック2種セット


ヤマキ(株)

「だし」を知り尽くしたヤマキならではの「旨味」と「香り」が特徴の2種類のだしパックのセットです。約3分間煮出すだけで美味しい「だし」が引けます。ほんのひと手間でいつもの料理がさらに美味しくなります。料理ブックと一緒にお届けします。

〈ダイショー〉九州博多の鍋スープセット


(株)ダイショー

昔ながらの博多っ子定番グルメから、話題の鍋まで、ご家庭でたっぷり堪能できる、10種類の鍋スープセットです。

〈ピエトロ〉セレクションセット


(株)ピエトロ

和風しょうゆ味のドレッシング、サラダやスープにかけるフライドオニオン&ナッツ、パスタソースやスープなどバラエティ豊かな商品をセットにしました。

〈FUKUTARO〉出汁茶漬けセット


(株)山口油屋福太郎

魚を出汁でとじこめました。ご飯の上にのせてお湯やお茶をかければ、本格的な出汁茶漬けが簡単にお楽しみいただけます。

〈やまや〉辛子明太子(無着色)


(株)やまやコミュニケーションズ

美味しさの決め手は、選び抜かれた素材で作り上げた「匠のたれ」。一粒一粒に染み込む4つの素材の美味しさが凝縮された「匠のたれ」で約168時間熟成しました。後を引かない「先辛」ブレンド唐辛子、隠し味の柚子、まろやかな旨味を引き出す昆布、名蔵元「喜多屋」のお酒で、深い味わいに仕上げています。

〈福さ屋〉辛子明太子


福さ屋(株)

福さ屋独自の香辛調味液にじっくり漬け込みました。ほどよい辛さとくせのない味付け、福さ屋自信作の辛子明太子をご賞味ください。

島原手延そうめん


島手そうめん販売(株)

選び抜かれた小麦粉を使い、熟成・より・のばしを何度も繰り返す製造工程によって出来上がった手延べそうめん。職人が丹精込めて作った「細さ」「舌ざわり」「こし」をお楽しみいただけます。

松浦港の海鮮丼の具セット


日本遠洋旋網漁業協同組合

長崎県で水揚げされた「ぶり」「真あじ」「真さば」を松浦魚市場に隣接する自社加工工場で胡麻の風味を効かせた醤油漬けに仕上げました。流水または冷蔵庫で解凍し、温かいご飯にのせてお召し上がりください。お好みで刻みネギや大葉、ワサビなどをのせることでより風味を味わっていただけます。お茶漬けにしても美味しく召し上がれます。

〈対馬の金あなご〉金あなご刺身盛り


THE・対馬(株)

長崎県対馬西沖産の金あなごをお刺身でお楽しみにいただけます。

〈天草オリーブ園AVILO〉オリーブオイル&ドレッシングセット


(株)九電工

自社農園で収穫から24時間以内に搾った天草産エクストラバージンオリーブオイルとスペイン提携農園のエクストラバージンオリーブオイルをオリジナルブレンド。爽やかな香りや甘み、柔らかくまろやかなバランスの良いオリーブオイルです。また、イタリア産エクストラバージンオリーブオイルをベースに阿蘇産バジルを使ったドレッシングをセットにしました。

熊本和牛あか牛生ハンバーグ


(有)三協畜産

「あか牛」とは和牛の中の褐毛和種という品種のことで、脂肪が少なく赤身の旨味が深いことが特長です。「あか牛」のお肉を100%使用したこだわりのハンバーグ。和牛あか牛が持つ本来の肉の旨味を十分にご堪能いただける仕上がりです。日本全国のオリジナリティあふれる商品に贈られる日本ギフト大賞の中で「日本ギフト大賞2018 熊本賞」を受賞しました。

鶏のバーベキューセット


(株)オネストツリーズ

澄んだ水・澄んだ空気の自然あふれる土地で育てた鶏肉を急速冷凍し、モモ、手羽元、レバー、つくね串、ウインナーをセットにしました。古くから宮崎県で親しまれている、こだわりの調味料と一緒にお届けします。

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉