大井川鐡道×桜 サクラ臨時列車を撮影する 【大和田編】


↑E34+客車6両+C10 8号機

大井川鐵道×さくら【大和田編】

大和田駅での撮影を終えて、次に向かった撮影地は有名な喫茶店「お茶ぼっこ」さんの前に広がる茶畑です。


↑有名な撮影地です。

こちらの撮影地も、線路沿いに桜の木が植えられています。

特に午後の光線状態が良く、新金谷14:14発のEL急行を目的に撮影することにしました。


↑EL急行×桜。

トーマス客車を牽引するEL急行、同業者の方々は・・・。

「玩具の列車みたい」

と口を揃えておりましたが・・・。


↑別のアングルで撮影。

実際に写真にして見ると・・・。

本当に玩具の列車ですね(笑)。


↑返しの列車を撮影。

でも、ちびっこ達には人気あるかな?

貴重な旧型の客車を年中、トーマス仕様にするのは賛否両論でありますが・・・。

個人的には、トーマス列車が今後も存続するのであれば大賛成!!

訪れたちびっこ達の大切な想い出として「大井川鐵道」の名が刻まれれば、より嬉しいと考えております。

撮影地(最寄り駅)関連記事
金谷駅
新金谷駅
代官町駅
日切駅
五和駅
神尾駅
福用駅
大和田駅
家山駅
抜里駅
川根温泉笹間渡駅
地名駅
塩郷駅
下泉駅
田野口駅
駿河徳山駅
青部駅
崎平駅
千頭駅

〈スポンサーリンク〉
〈スポンサーリンク〉